@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

ボーリング

昨日、日曜日はダーリンのボーリング。会社の催し物で年1度に行われてるんだって。

朝の9時から始まる!ということで、8時に家を出ることに。

・・・ということは、掃除はどうしよう!!
あ、掃除は、この家の1階全部、モップをかけるのね。
その掃除当番を弟①と私で交代でやってるの。他の人はやらない・・・

この日の当番は弟①なんだけど、金曜日からいないということで、私がやることに。来週と再来週は弟①がやるから、平等。

「交代してー。」「いいよー。」の後に、ダーリンにボーリング何時?

まさか朝にやるとは思わなかった!

ああ~。ボーリングから帰ってきてから掃除っていうのもありだけど・・。

考えた末、早朝にやることに。朝6時半に掃除を始めて1時間で終了。
ワンコたちとちょっと遊んで、シャワー。

ちょっとダーリンを待たせて、ワンコたちにえさを。
今考えれば、ダーリンにやらせればよかったかな。。
えさの量も分からないし、ワンコたちをなでたの見たこと無い。

(後で聞いたら、あまり好きじゃないって)

えさをあげて、私たちも朝食。


ボーリング場はSUNWAY。エジプト風のデパートだよ。
会社の人たち、みんな集まって(全員じゃないけど)ボーリング開始。

私?デパートは10時からだからマダ閉まってるので、応援+見学。

そして、チームの1人の奥さんとおしゃべり。その人は双子+6ヶ月の赤ちゃんのお母さん。とても陽気なお母さんです。

私のメチャクチャな英語(文章が合ってないハズ!)、よく分かるよー。GOOD!と褒められちゃった。ありがとうございます~。
身振りとかも交じってデパート探索(10時になったので)。
子供たちもつれて、メイドさんも一緒に。

約1時間ぐらいで、解散。それぞれ歩き回ることに。
私はスーパー、ペットショップなどをみてきたよ♪

ペットショップね、日本製のフードが多いのです。またアメリカ製のも。
イスラム教の人々は犬を嫌うので、飼うのが少ないし、フードを作る会社なんて無いはず。全部輸入ものかも。ハムスターや鳥のえさなどもたくさん。

値段のほうは・・やはり日本で買ったほうが安いハズ。

な~んにも買わず、ボーリング場へ戻る。もう4ゲーム目に入ってました。
ダーリン、調子が悪いなーとぼやいてた。投げづらいってさ。
投げるところ、レーンという(はず)ところにオイルが多すぎるって。
ストライクが少なめ。

全ての社員のゲームが終わった後は発表。ギフトつきよ~。
ダーリン、2位でした。おめでと~!!

ギフトはお菓子数個、メダル、現金です。おおー。お菓子!
現金よりお菓子に目がいってしまうのはナゼ?

現金で、何か買ってくれる?とだいぶ前に何かの時でもらったことあるの。

答えは「将来のために貯めないと。」

たぶん、またそれを言うかもしれないから見なかったことに。

その後は、SUNWAYとつながっているんだけど、新しいモールがあるの。
そこを全部?見回ることに。約2時間だったかなー。

ダーリンと意見交換しながら、あちこちのお店へ。

マクドナルドで、ベビーの話。
いや、まだ妊娠はしてないんだけどね。

産むところはどっち?日本かマレーか。

デフリンピックのとき(2009年)は、一緒に台湾へ行く?それとも、私とベビーだけ日本に行く?

いろいろ話して帰宅。楽しかった~。


台湾のデフリンピックでは、そのとき子供が何ヶ月?で、台湾か日本どちらかに。

産むところは、やっぱりマレーの予定ね。


いろいろ、楽しかったー。ありがとう!ダーリン


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

