@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

衝動買い

日曜日は忙しかった。

まず、朝は日曜大工。あたしたちのルームの小さな窓に虫よけ網をとりつける。
パパは監督。指示するだけ。見るだけ。指示されるたび、ダーリンはムッとする。
お、ダーリンもムッとするんだな。あたしと2人きりのときはそんな顔はなかったから、ひそかに嬉しかった。

やっぱり指示されるのはイヤなんだよな・・。


シャワー浴びて、写真を取りにいってから、PENSONICという会社へ行く。電気類のものが3日間セール。その最終日なので、ダーリンと2人で行ってきました。PENSONICとはSONYやTOSHIBAなどと同じ業種です。

実はあたし、昨日も行ってきました。ママたちと一緒に。でも物を買わず、見るだけ。ダーリンと相談して買いたかったから。

買ってきました。簡易シャワーみたいなものを2つとミキサー。
あたしは水シャワーでも大丈夫なのだけれど、日本のファミリーや友人たちまで、水シャワーをさせられない。ダーリンも水はダメ。なので、2つ。新居にバスルームが2つあるので。

ミキサーは、ニボシなどを粉粉にする丸めのコップみたいなものもついてるので、即買い。
ほかも買いたいものあったのだけれど、本当に必要?と買わなかった。


午後は、PCフェアに行ってきました。
ツインタワーに年に何回かやってるフェア。いろんな会社が出店してるの。パソコン、ウェブカメラ、ビデオカメラ、USB、リュックなどたくさん出してるの。ここも最終日。

友人3人と待ち合わせして、あちこち見回る。ダーリンはアイポット・タッチが欲しいみたい。指タッチで出来る、携帯型パソコン(?)。
保留です。日本ではいくら?と知りたいようで。

あたしはなんとなくプリンタが欲しいと言ったら、プリンタも見てきちゃった。そして、買っちゃったの!これが本当の衝動買い。

プリンタはキャノン。スキャン、写真、コピーまで出来る機械。FAXつきのもあったけれど、ダーリン、全然使わないということで要らない。
プリンタを買ったら、おまけが4つ付きました。
マレーでは韓国と似てて、おまけをつけるのが多いのよ~。

でも4つとは凄い。
①USB(1GB)
②写真(白紙のね)20枚
③荷物を乗せて運ぶ2輪の台車??コンパクトです。
④映画カード(1年分)でも、1つの名前の映画館しか見れない。

映画好きのあたしには嬉しい!でも「2for1」だから、2人じゃないとダメかな・・・。今夜、1ウタマへ行くから確認してみよう。名前も同じでありますように。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

