@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

やはり

帰りは遅かった。

29日にフィリピンのメンバーが帰るから、ビッフェ鍋でプチ送別会。
人数はメンバーもいれて10人。

SUNWAYに近いところのお店でね、出されている料理を好きに持ってきて
鍋に突っ込む。煮だったら、食べるんだ~。結構おいしいのよ。
ビッフェだから、好みが分かっちゃうね笑。

あたし?貝類をたくさん!野菜はあまり・・。ダメね。
シメはアイスクリーム♪

このとき、12時を回ってました。メンバーが空港へいくのは3時半ごろ。
運転する人は仮眠のため、先に帰る。
(その人ね、メンバーを送ってからそのまま仕事へ行くんだよ・・)

あたしはダーリンの睡眠不足を心配して、そのまま帰る予定でいたけれど
ダーリンが、まだいたいというので任せることに。

帰ろうとする人も出たんだけど、人数が多くて、車がもう1台必要に。
結局、全員、2次会へGO。

ホステルの近くのインディア店で、乾杯。
3つの出来事を体験。



3人のメンバーのうち、1人がパスポートを無くす。


パスポートを取り出そうとしたら、無い!無い!
ええ~!!!

どこで落としたか、頭をフル回転させて、ホステルか車の中、
最悪、道中・・。

車の中でカバンから物を取り出していたから、最初に車の中を探すことに。

探しに行ってる間、あたしたちはパスポートの話。
初めて聞いたんだけど、参加した人(マレー人)ね、パスポートを
ドイツで盗まれたことあるんだって。

あ、いや、盗まれたっていうのは違うけど、似たようなもんだから
盗まれたことにしよう。

それでね、ドイツで10年間過ごしたんだって!
10年たたないと帰れなかったんだって!

ええ~!10年も!!どうやって過ごしたんだろう・・。
それより詳しくは聞かなかったからわかんないけど。

あ、メンバーのパスポートは車の中にありました。
ああ~よかった!



メンバーのもう1人の携帯電話を無くす

パスポートを探しに行ってる間、もう1人のメンバーが「あれ?」
今度は携帯電話~!

みんな、笑っちゃいました。
戻りましょ。ホステルに。一応探しましょ。

ホステルの部屋に置いて(落として?)あったようです。
ああ~、よかった!

みんなね、「次はあなたかもよ~」と最後の1人に。
(フィリピン人のメンバーは3人)



ホステルでガラスのドアを割る。

これはメンバーが泊まってたホステルに滞在してる人なんだけど(知らない人)、
酔っ払って、ガラスの玄関ドアに頭をぶつけて割っちゃったんだって!

顔は切れるわ、足裏が切れるわと、キューキュー車。
そのキューキュー車ね、ファンファンとなるランプが着いてないの。
ええ、そういうキューキュー車あるんだねぇ。。

たいした怪我でなくて、よかった模様。
ドアは散々だけど。



先に帰って、仮眠した人が戻ってきました。
ハグして、バイバイ~。


うちに着いたのは、なんと4時!!

ダーリン、2時間の睡眠とって、会社へ。
あたしは、5時間の睡眠をとって、家事。

本当はもっと寝ていたかったけれど。。


今夜もでかけるの。でも早く帰れるはず。うん。










スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

