@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

BABY

いい夫婦の日、11月22日に弟②にとってもかわいい男の子が生まれました!

パチパチ!

陣痛が起きてから6時間後にスルン。超超々安産~。

身近でこういうのは初めてで、男の人の気持ちが分かる気がする。
だって、何をしたらいいのか、オロオロしちゃったんだもの。
頭では分かってたけどね(汗)

赤ちゃん、まだ名前決まってないようです。

クリスチャン・ネームは決まったけれど、チャイニーズ・ネームはまだのよう。
(弟②夫婦はクリスチャン)

早く決まるといいね。

あたしたちの時も、そのように名前をつけるつもり。
ただ、チャイニーズネームは、中国語でも日本語でも呼べるように。
漢字は2文字で。
ママたち、ここのファミリーは中国語で呼んで、日本のファミリーは日本語で呼べるような名前にしたいな。


あたしのほうといえば・・、
知ってるとおり、引越しするまで作れません。

ダーリン、やはり来年にはベビーが欲しいみたい。
定年のとき、子供がまだ成年になっていないと、スクール代など
払えなくなったら・・と心配してるみたい。
あたしも仕事をして定年を迎えれば・・と言ってた。
(定年は55歳)

それから、子供なしで、人生を迎えようか。っていう話も。

気楽に考えていたんだけど、そうもいかなくなっちゃったな。

24、5才で今年結婚した人がいるんだけど、もう赤ちゃんをほしがってるんだって!
そんなに早めに。早めに。ですか・・。


ま、何しても引越しまではダメだから、引越ししてからまた考えよう。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

