@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

キッチン

あたしは、キッチンで母が料理をするのを見るのが大好き。
また、一緒にお菓子を作ったりしたなぁ~。

あたしは、料理は下手だけどお菓子作りが上手いほう。(種類による)
中でもスコーンはとってもオイシイと評判。パンだけど、ティータイムにピッタリ。

ケーキを作っては、アップルパイを作っては、あっというまになくなっちゃう。

母も久しぶりにケーキを作ったの。それもシフォンケーキ。
いろんなシフォンケーキを作ってね、とってもおいしいのよ~。
あたしも作ったけど、うまく出来なかったけ。

一緒にオーブンをのぞいたりしてたな~。

料理をしながら、人生相談もしてたな~。

料理タイムはおしゃべりタイムでもあるので、あたしたちの家も
そんなキッチンにしたい。

キラリラオープンキッチンキラリラそれも小さなテーブル(カウンター?)つき。

でも、水道の位置は壁についてるの。壁と向かい合いながら料理をすることになるのね。あたしは、リビングと向かい合いながら料理をしたいところですが、どうしましょ。
(水道パイプを増やす方法もあるけど)

思い入れのある場所だからこそ、どんな形であれ、満足するキッチンにするつもり。

ダーリンにもオープンキッチンのモデル(日本HP)を見せて、
「いいでしょ」「ステキでしょ」と教育中。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

