@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

新居+α





<土曜日>

あたし、ダーリン、弟②夫婦、ママの予定だった。
パパは、勝手に予約したことに怒ってたから行かないと。

結局、一緒に。弟①夫婦とベビーも一緒に。

弟②夫婦のルームキーが無いから見れなかった。
ええ!なんでー。よく分からないけど、工事してるとか??
気の毒・・・

あたしたちのルームだけ見れました。

おお~。いいね~。

リビングルームが広いー。
ダイニングとリビングがつながってるから広く感じるんだね。

キッチンは家の中と家の外(ベランダみたいな部分)についている。
外のキッチンは狭いね・・・。弟②夫婦はキッチンは外だけ。
油の汚れや匂いが広がるのを嫌がってるそうだ。納得。

でも、あたしはキッチンは使い勝手がいいのを選ぶ。
どのような形にするかは未定だけど、中のキッチンを使いたい。
油物もお菓子やらも全部一緒にしたほうが便利かも。

油物は外、野菜とか簡単なのは中とすると、調味料などを2つに分けるのね・・。あたしにしちゃ面倒だ。油が散ったら拭く。そのほうがマシ。

母がこっちに来たときや、友達が遊びに来たとき、一緒に作業ができるのもいいよねー。また子供が出来たら、子供と一緒に料理。

それを優先してるから、キッチンは中に。さて、外のキッチンはどうする?
洗濯ルームにしようかなと考え中。

トイレもまあまあOK。マスタールーム(私たちの寝室)がね!!


すごく狭いの!え???こんなに狭かった???
ダーリンもみんなそういってました。おかしいよ~。

本当に、ここがうち?

部屋を間違えたんじゃないかと思っちゃったよ。本当にうちです。
クロークルームとマスタールームの間の壁を壊しちゃおうかと話したら、金のムダだと。うう・・。

一軒家に住んでるから、コンドが狭く見えちゃったのかも~。
よ~く考えてみると、日本のマンションより広いんだわ。そうだよねぇ。

工事はやはり雑です。ひび割れたところもあったなー。(壁じゃないよ)
あちこち、指摘して、修理してもらうことに。


そのあと、リフォーム中のルームをみせてくれることに!
誰かさんのおうちへ、何軒かおじゃましました。

おお~。おお~。こういうのもあるんだね。
キッチンもいろいろな形。参考になりました。

ありがとうございました~。



***********

日曜日はボーリング対抗。3つの教会同士でボーリングをしてきました!

男性チーム、女性チームと分かれて、みんな楽しく転がしました♪

あたしは 90、106、102(3ゲーム)。
ダーリンはなんでしたっけな。聞いてなかった・・・。

女性チームは3位で男性チームは1位。

一番得点が高かったのは男性の1人。ダーリンは2位。

メダルももらいました。銀メダル~。
でもね、そのメダル、同じチームの1人が欲しい!と言って、あげちゃった。

かわいいメダルなのに・・・。なんであげちゃったんだ?
他のメダルいっぱいあるから、大丈夫だよ。だって。寛容ですな~。

かわいいメダル、あたしが欲しかった笑



リビングルームとベランダ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

