@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

ママ孝行?

今夜、あと少ししたら、ダーリンといつもの待ち合わせをして、

携帯ショップでいろいろ見て、ディナーを食べて、教会へ行く。



その予定で、ママに昨日、今朝「ディナーはいらないよ」と伝えてあります。

でないと、人数分作っちゃいますから。

今朝、弟③がディナーいらないと。ママは快くOK。


********************

「ディナーいる・いらない」のチェックは私のようです・・・。
いきなり「いらない」と言われると、ママは怒るの。

********************

時間が過ぎていき、午後。

なんと弟②が帰ってきました。奥さんも一緒に。半休で帰ってきました。

明日の友人の結婚式のため、準備するんだって。
(マレーでは、本人でなく友人が準備します)

「ディナーどうする?」と聞いたら「うーん。いらない。」

あら。いらない人増えました。


パパが帰ってきました。パパはテニスへ。なんとディナーいらないと。

ええー!また1人増えた。。


さて、ママは美容室からちょうど帰ってきました。

早速伝えたら、ちょっぴり怒っていました。

私、ダーリン、弟③の分を除いての人数分のスープを作っちゃったんだって。

どうしようもありません・・。

ワタクシ、そのスープ飲んでから、出かけることになりました。

おなか空かせて、出かけたいところですが残念。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

