@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

ペナンで披露宴

マレーシアで知り合ったばかりのKさんがペナンで披露宴。

知り合ったばかりなのに招待されちゃった☆
ちなみに彼女はあたしたちの結婚式に来てくれたんだ。

またKさんに紹介されたKYさんもペナンへ。
KYさんの彼の車で4人で一緒にペナンへ行ってきたよ~。

土曜日の朝(式当日!)6時半に迎えに来てもらって
車でGO。

1回休み付き。ダーリンの運転交代なし。(ありがとうござます)
一緒にグーグーと寝てしまったよ。

本島とペナンにつながる橋に入ったとたん、雨。
ああ。

ホテルに着きました。
なんちゅう、すごいホテル!部屋もすごい!!
今までそんな部屋に泊まったことないよ~~。
景色も海が見えてすごい~。

あたしたち、すごく興奮して写真を撮りまくっちゃった。
そうそう、バスタブもあったの。ジェットバス付き。
ええ~~。

シャワーとトイレが壁一枚はさんで隣。扉はガラス。
いやぁ、下半身あたりは目隠しされてますが、ちょっと恥ずかしいな。

でもトイレはまた別にあるよ。個室で、ドアは木。

ソファー、机、ファックス、電話、色々あって、結構広い!
私たちの式のホテルより豪勢!!

ベッドはキングサイズ。か、それより少しデカイかな。
ゆったりと眠れました♪

あたしたちの新居に、これを取り入れたいね。これを買いたいね。
と色々おしゃべり♪なんと価値観が一緒!うれしい~。

少しして、KYさんの彼の友人Aさんと一緒に5人でランチ。
あたしたちはワンタンミー。KYさんの彼に奢ってもらっちゃった。
ありがとう♪

その後、ダーリンのリクエスト、ペナンで有名なビスケットを
ファミリー用お土産に買いたいと、つれてってもらいました。

なんと、Aさんに奢ってもらっちゃった・・・。
ありがとうございます!

ホテルでAさんと別れて、あたしたちはドレスアップ。
夕方あたりからなんだ~。始まるのが。

式会場へいって、新婦Kさんのルームへ。
準備中。あたしたち、その場にいれて幸せ。

少しして、新郎Tさんのルームへ。
ブーケがあってね、さっそくカメラマン変身。
ブーケやネックレスをパチパチ。

準備が出来たら、ティーセレモニー。
その場にいれてまたまた幸せ♪

あたしたちと違ったやり方。色々あるんだ~。
Kさんのティーセレモニーがいいかも。
だってお茶受けるほうが楽。2倍飲まなくてもいいから笑

あたしたちのときは、あたしから1人ずつお茶。ダーリンから1人ずつお茶。

Kさんたちのときは、2人からお茶。つまり、1度で済むの。
こういうやり方もあるんだね。ダーリンも「ほぉ」と知らなかったみたい。

披露宴は少人数でとても濃かった!
第一に、料理がすごーーーーーく美味しかったの!!
中華料理で、初めて食べるスープも。ダーリンも初めてだって。

1つ1つすごく美味しく頂きました。
ダーリンは魚を人一倍食べちゃったよ。あたしはエビ。

最初に来た5品。あれ、本当は全部食べたかった~。
みっともないから我慢したけど。

テーブル一緒にいたチャイニーズの方とワインで乾杯。
楽しかった~。

シャンペンシャワー、キャンドルサービス、両親の挨拶、
ビデオ(生い立ちなど)、ケーキカット(イチゴたっぷり)
ゲームと本当に飽きなかった~。

花嫁Kさんはウェディングドレス、お色直しにグリーンドレス。
グリーンがすごくマッチしていて、背中がセクシー♪
花婿Tさんは黒のタキシード、お色直しに白タキシード。

花嫁Kさんのお父さまの話で、涙ぐんでしまった。
なんて言ったか分からなかったけど(あとで紙を見せてもらった)
お父さまの顔で。言葉つまったりしていて、感動してると。
それとあたしの父のことも思い出してしまったの。

そうそう、Kさんのお父さまに「私たちは帰国しますが、Kさんをよろしくお願いします。」
と言われたの。お世話になってるのは、あたしなのに~。
Kさんも、あたしの両親に「娘をよろしくお願いします。」と言われたんだって。
お互い言われましたね笑

花婿Tさんのお兄さまのスピーチで、日本語披露してたの!
これもなんて言ったか分からなかったけど、花嫁Kさんが
感激涙を流してるのを見て、涙ぐむ。(良かったね~。おめでとう!)

最後にギフトをもらってホテルへ。
ギフトはキャンドルとDVD(CD?)。
キャンドル好きのあたし、とってもハッピー!

次の日、朝食はビッフェ。
まだ時間があったので、ダーリンと一緒にジェットバスへ!
いやぁ、2人は無理だったなー。お互い横じゃないと入れない笑
泡泡で遊んで、ランチへ。

昨日会ったAさんも一緒。
あたしのリクエスト、ラクサを食べたいと連れてってもらっちゃった。
日本にいる友人Eちゃんがラクサを食べてみてと言われたの。
ありがとう~♪

いろんな店が並んでて、中にラクサの店が。
準備中だから食べられないと。ガッカリ!
他の食べ物、何がいいかなーとウロウロして5、10分ぐらい?
他の人がラクサを注文してたのを見て、「お!!!!」
早速注文!なんと2.50リンギ。安!

ラクサが来ました。KYさんの彼が「え?ラクサ?くそ~」と笑
彼も食べたかったようです。

ラクサ、すんごく美味しかった~!!!!
野菜がフレッシュでシャキシャキ。辛いというんだけど全然!
後のスープが辛かっただけ。
美味しかった~。また食べに来ようっと。

デザートは1リンギのソフトクリーム。これすごいビックリ!
なんと小さいの~。ソフトクリームって3周くらいまわしますよね。
それが1周で終わり。あれぇ~・・・・。みんなもビックリ。

Aさん、色々ありがとうございました。

後は、帰路へ。
何回か休んで、KLへ到着。

家まで送ってもらいました。KYさんカップルありがとう!
おかげさまで楽しい旅となりました。

(帰路も運転交代なし。お疲れさまでした)

あたしたちのリクエストばかりで、
KYさんカップルのリクエストは何だったんでしょう。
彼女に聞いてみたら、時間がないからいいよと。
ゴメンね・・・。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

