@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

インタビュー結果

6日(木曜日)、会社面接を受けました!

その前日、ダーリンにお願いして、その会社へ下見。

なんとダーリンの職場に本当に近いの。

電車などを教えてもらって、当日は1人で行く予定。


1人で行くはずだったのです。

パパ(ダーリンの)が「送る!!!」とウルサイ。

道に迷ったらどうするんだ? この理由で。

あまりにも「送る!」と聞かないから、言葉に(しぶしぶ!)と甘えて送ってもらうことに。

当日、パパに送ってもらって、門をくぐりました。

小さなオフィスですが、日本や世界と繋がっています。

担当した人はマレー系女性。日本語がペラペラ!

その他に、日本人(?)2人も一緒。

この会社では、英語で話し合うようにしてるんだって。
(日本語はランチなどOK)

仕事は日本とメール対応。
言われた番号をシステムから探して、添付するという仕事。
経理とは違うねぇ・・・

そして、休日は日本の休日と合わせてるんだって!!
マレーの休日にあわせてないから、旧正月なども休めない。
もちろん、日本に帰るのも困難。どーしましょ・・・。

英語が飛び交じった時、

「あ、もうだめだ。ココはダメだ。」


それなのに、

「契約社員として6ヶ月間様子を見ましょう。そしてOKだったら正社員として雇います。」

だって!!!!

っていうことは、パスしたの?????????



いまだに、不安です。本当に採用されたの?

ビザやらいるので、勤務日は決まっていないです。

本当に本当に決まったとなると、10月の友人の結婚式に行けない~!!
この日はハリラヤといって、マレーの休日(私もよく分からない)なので、マレー系の人が休む可能性が高いんだって。

メールにて、本当に採用されたのか問い合わせ中。
会社の名前は、本当に採用されたと分かってからお知らせします☆

面接、1時間の予定が2時間で終わっちゃった。
パパが「帰りも送るから、待つよ」と言ってくれたけど、
このあと予定があるから丁重に断りました。
断ってよかったよー。2時間も待つ羽目になるところだったわ。


そのあと、マクドでダーリンの仕事が終わるのを待って、
ダーリンと一緒にダーリンの友人2人とディナー。

たくさんおしゃべりして帰宅。



休日を話したら、ビックリされた。そりゃねぇ~。

年1回の海外旅行は2週間の予定なんだけど、あたしのばあい、2週間はむずかしいよぉ~。
1週間ぐらいだねぇ。

日本に帰るのも、楽じゃなくなって・・・。

ダーリン曰く

「君が仕事に行きたいというなら行くのが良いよ。でも1年ぐらいでやめるね~」

赤ちゃんが出来たら、一緒に過ごしたいという私の要望を覚えてる!

嬉しかった。

でも、考えが変わるかもしれない笑。

働くママも専業主婦もメリットもデメリットもあるんだよね。


ダーリンは私が働いても働かなくても良いと言ってくれてます。

本当にありがとう~。



スポンサーサイト

Comment

ダメでした・・・
日本語ができるといっても、ローカルの人たちとのコミュニケーションに困るそう。
ああ~。残念。でも少しホッとしちゃった。笑
2007.09.13 11:48 | URL | しお #- [edit]
おめでとう?
お久しぶりです♪

内定おめでとう!って言って良いのか微妙なのかな??
休日まで日本に合わせるって言うのは確かに難題ですね。
でも、日本語が生かせる仕事って言うのは外せないし。。
う~ん。海外で働くとそう言う条件もあり得るんですね。
決まったらまたご報告くださいね!
2007.09.09 08:39 | URL | yam-yam #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

