@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

イミグレ&インタビュー

朝、ダーリンとイミグレへ。
あたしの6ヶ月更新ビザを受け取るためにね。
(いつもありがとう、ダーリン)

6ヶ月ビザでは、また書類が違ってた。

イミグレに近いところで、写真の部分にスタンプと責任者(?)のサインをもらう。

イミグレでビザのシールをもらう。もらうまで2時間かかりました!
前回と同じだわ。

このとき、ビックリしたのよ!!

90リンギだと思ってたのに、300リンギだって!!!!!

ええっ!300!

ダーリンとあたしのお金を出し合って、払えましたよ・・。

こんな大金はねー。前もって知らせてよー!!

6ヵ月後のビザはいくらだろう。90リンギだと良いけれど。

_______________


11時に仕事のインタビューへ。そこは人材紹介会社。


耳不自由だけれど、会話に不自由はないか? (口の動きで)

前の会社ではどのような仕事をしていたか? (営業部)

など。

関係ないけど、

ダンナとどこで出会ったの? (日本で)

ダンナも耳不自由?(はい)


紹介してくれた企業は日本の企業で、経理部門で募集してるんだって!

場所もダーリンの仕事場と同じ。

雇用優遇企業で、福利厚生もしっかりしていて、待遇も良いんだって。

すばらしい~。ぜひとも入りたい~!   


でもね。


ちょっと、問題が1つ。







勤務時間が早い!朝が早いの。

日本時間と合わせて勤務するんだって。勤務時間が7時半~5時半まで。

あひ~!朝に弱い私に勤まるかしら・・・・。



ただでさえ、見つかりにくい仕事。いやでも受けるべきかしら?!


次回はその企業とインタビュー(面接)です。

今はインタビューの予約メールが来るのを待つだけ。
(OKかNGか)

ダーリンは仕事へ。あたしはバスで帰りましたさ。


☆履歴書の控え、もって行きましょう。
 書類に書くのに必要です。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

