@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

指輪

私たちの結婚指輪はシルバーにイエローゴールドの線が入ってます。

太いのが私の指輪。

細いのが彼の指輪。

それぞれの指輪に名前も彫ってあるよ。

私の指輪に彼の名前。

彼の指輪に私の名前。


牧師は「太いのが彼の指輪」「細いのがしおの指輪」と思ったよう。

指輪交換のとき、細いのをはめさせられました。
牧師が細い指輪を持ったのを見て
(お~い。それじゃないんですよ!太いのですー!)

なんて、言えなくてされるがまま。
入るかしら~・・とドキドキハラハラ。

ちょっと時間かかりましたが、入りました!
(よ、よかったぁ~)

だって、彼の指は私の指より細いのよ。だから、サイズも小さめ。
肉が食い込んで、ちょっとキツメでしたが。
式が終わって、ホテルに戻ってる車の中で、取りかえました。

式の1週間後、私の指輪はキズだらけになってしまいました。
早過ぎないかー!(彼の指輪はキレイ)

料理していようが、風呂に入っていようが、
なんだろうか、指輪を外さないから。

彼の弟たちは、料理のときは外して、終わってからはめるといいよと。
弟たちのはキズつくから、大事にしまってるとか。

私はそんなのいやだな。キズついても、はめたままでいたい。

メオトっていう重みを感じる指輪だから。


写真はリングピローならぬ、リングワンコです。
ワンコの腕に指輪をはめるの。ステキでしょ♪
東急ハンズで買ったんだ☆


リングドッグ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

