@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

運転

こっちの運転は乱暴で若葉マークの人(こちらではPマーク)にさえ割り込みをしたりする。
ウィンカーで「曲がります~」合図をせずに曲がる。

だから、ペーパードライバーの私にとっては恐怖である。
たしか、10年ぐらい運転しなかった。
未だに駐車がへたくそ。特に縦駐車が全くできない。

今年に入って、2月末に初めて運転した。
去年は何度か運転してたけど、ほとんどママさんの家。
これじゃ、いけないのは分かっている。
でも、気持ちがついていけないのであった。

重い腰を上げて、ダンナがいる時は私が運転してみることにした。
日曜日、1日中運転してました。ワンウタマ、バンサー等

カーナビ、頼りにならない時もあったよ・・・。
ひやっとした時もあったよ・・・。

弟③からカーナビを借りて、夜、また行ってきました。
火曜日のカポエイラを習う場所。

先週の火曜日はダンナが公休をとって一緒に行ってきたんだけど
今週は私が運転していくことになったの。

バンサーより先だけど、行きは分かりやすかった。
帰りがまったく分からない。。

カーナビつけても、うーん。
2回ほど回って行ってきても自信がなかった。

もう疲れたので日曜日はおしまい。


今日、とうとう火曜日になっちゃった。
胃が痛くなりました。帰れるんだろうか。。。ドキドキしすぎた。

行き、駐車も楽にできてよかった。

<カポエイラ>
弟②が習っていて、先生が子供たちに教えてるからトライアルにどうぞと。
今日で2回目。

私じゃなく、ハヤトが習うの。
前回は大泣きでちっとも遊べなかった。
今回は最初だけイヤイヤだったけど、楽しむようになる。

次回はどうするかなー。彼に聞いてみたら、もう行きたくないとのこと。
運動になるから行かせたいんだけど、無理に行かせるか、彼の意見に従うか??
楽しければ、また行きたい。もっと。とか言うけど。。皆さんだったらどうする?


カポエイラが終わった後、ドキドキ。ドキドキ。
ところが、拍子抜けました。あれ?日曜日の道と違う。
でも分かりやすく、すぐ知ってる道を通った。

この道なら大丈夫ーー。弟③のカーナビは良いね。
しばらく借りていよう。

それにしても運転って、肩こるね。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。