@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

ポーク・ミー

食べ物の話をしよう。

Mee(ミー)は麺のこと。
太くて平らな麺、春雨みたいに細い麺、白滝みたいな黄色の麺、乾めん(油っこい)があります。

注文するときに、2つの麺をミックスしてもいいし、1つの麺を頼むのもOK。

私が注文するときは太くて平らな面。これは米の麺なのでハヤトにも食べさせられるよ。

そして、具はブタ(ポーク)の腸やレバ―が入ってるのがお気に入り。
妊娠する前はレバー嫌いだったのに。。舌が変わっちゃったのね。

スバン・ジャヤにある人気のあるポークミーを食べに行きました。
1時間も待つほどの人気さ。

待ったかいがある!スープがこってりしてるけど舌が嫌がらない。
とんこつスープが好きな人にはおススメかも!
レバ―も腸もちゃんと火が通っていてグー。

DSC03163.jpg


うちの近くの店ではレバーは赤みがあるので、
スープの中に押し込んで火が通るようにしてるのよ。スープはアツアツ。

ダンナはレバーと腸がキライ。退けるように頼むこともできるけど、
今回は混乱しちゃうから一緒にしてもいいかと。なんせ人気だから。
そして、わたしにそれらをもらうことに。

また行きたいなー。

そうそう、ダンナは黄色の麺か乾めんが好きなんだけど
ハヤトのために米麺を頼むようになったよ。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

