@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

風邪+α

10日に風邪をひいてしまいました。しかもキャンプで。

まず、息子とダンナが熱を出しました。
息子は薬で一発で治り、ダンナはそんなに熱が高くなかったのですぐ治る。

私が熱を出してしまって、3日間のキャンプは寝込んでました。38度台が続きました。
風邪薬は持っていかなかったので、それはそれは大変。

体中があちこち痛かった。。
ご飯も受け付けられず、、、早く帰って薬を飲みたかったよー。
息子はダンナがずーと面倒をみてくれていて、本当に助かりました。

やっと家に帰って、薬を飲んだら一気に下がって、元気!のはずでした。
あれ?熱は下がったんだけど身体が重い。。。薬も飲んでるのに。。

ずーと寝ていて、ハヤトの面倒もそこそこ。
朝から昼にかけては元気なんだけど、夕方になるとだるくなる。

夕ご飯も作れず、ダンナが買ってきてくれ、後はダンナに任せて、寝たり。

少しずつ少しずつと良くなっていき、やっと今日、20日に完治。
サボってた、布おむつもはじめて、掃除もして、ああ、やっと元気になった。



☆外にでると、少しは元気が出るので、IKEA近くのカーヴでボーリング場へ行ってきました。
ダンナがボーリングで楽しんで、私はハヤトといとこSちゃんと遊ぶ。

カーヴに子供の遊び場(滑り台)があるので、そこでいっぱい遊んだの。他の子供たちも一緒に。

ちょっとボーとしながら子供たちをみていたら、Sちゃんが「ハヤトは?」
えっ!!!いないの????うそでしょー。
あちこち探して、周りの店の中も見てきたりして、5、6分はかかったかな。
本人はちょっと離れた所の車の遊び場にいたのです。そこまで行っちゃったのかー。

ああ~。良かった!すごく心配してたのよー。誘拐されたのかと思った。
臓器売買の対象にされたのでは!とか。。

マレーシアでは臓器売買のため、子供を誘拐するのが多いのです。
子供を探してます。という張り紙をみるんだけど、見つからないことが多いのです。
最近は見かけなくなりましたが。。。

急にいなくなっちゃダメじゃないの!どこかへ行くときはマミーに言ってちょうだい!

言って分かるわけでないんだけど、言わずにいられませんでした。
Sちゃんもビックリしてたでしょう。ホッとしたね。。

ちょっと目を離したすきにいなくなる。。怖いなぁ。
近くにいても、子供ってどっかへ行っちゃいやすいよね。。

遊び場でもうちょっと全体を見ていられる所にいればよかったなぁ。
私が座っていたところは、滑り台の登る台が見えないところ。
場所が悪かった。。。でも他に座るところがなかったし。。
それでも、もう少し気をつけなければ。。


ハッピーホリデー~~。良い日を。

メリークリスマス~。良いクリスマスを。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

