@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

「結」の赤ちゃんが多いのね


2011年“赤ちゃんの名前”1位は男児「大翔」、女児「結衣」 ~ベネッセ調べ


ビックリした。そんなに多いのか。「結」の漢字。

息子を妊娠していたころ、
女の子だったら「結香(ゆいか)」、「灯子(とうこ)」と名付けようとしてた。

クリスチャンなので、

イエスさまの香りを結んで人々に伝える子。(結香)

イエスさまのともしびを暖かくあらわす子。(灯子)


今の時期、「結」が必要なのね。

「結」の漢字のお友達が、将来たくさんの平和を結んでいくようになるといいなぁ。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

