@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

飛行機

今回のマレーシア行きですごく久しぶりにJALに乗りました。

今までANAだったの。
JALは1回利用して嫌な思いをしたからANAを利用するように。

スチュワーデスさんが鼻高く、利用者を不愉快にさせていたの。
女性は冷たく、男性は暖かかったなぁ。
何かを頼む時、わざわざ男性にお願いしてたっけ。
それに機内食もあまりおいしくなかったっけ。

それなのに、なぜJALに乗ったのか?航空券が断然安かったのよ。
ま、1回だけだから良いかと予約。



え、ホント?JALってこんなにいいのか! 

まず、荷物預かり。
大人1人に23キロまでの荷物を2個。合計46キロ。
座席を必要しないベビーは23キロまでの荷物を1個まで預けられるんだって!
プラスして、69キロ!

ANAでは1人20キロまでで、ベビーは10キロまで。
こりゃ、JALがいいじゃないのー。

機内食もANAと変わらないね。おいしかった。
子供用の機内食もおいしかったよ。

子供へのギフトはエコバック1つだけ。
ANAでは箱ティッシュに絵本がついてた。
でも、毎回箱ティッシュ使わなかったなー。家で使ってた。
エコバックって長く使えるから、私はこれがうれしいな。荷物にもならないし笑。

息子が元気すぎて、一番後ろのスペースをちょっとした遊び場にしてくれました。
本当にありがとう。

機上8時間で、朝から夕方までの時間はきつかった!
ANAでは夜~早朝だったから、時間はANAが楽だったねぇ。
たまたま、その時間を選んだだけかも。

JALってこんなに進歩したのか~。
そういえば、10年以上も前のことか。。そりゃ進歩するよね。

でも、1回嫌な思いをすると、きっかけがないと乗らないんだよね。。
JALも悪くありません。これからもJALを利用しようっと。
なんせ、荷物預かりが嬉しい。

今までJALを知らずにごめんなさいって感じです。
Mさんのヘルプがとっても嬉しかった。また機上で会えたらいいな。






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

