@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

おつきさま+α

昨日は満月。おつきさまは光を放ってまわりが虹色のようでした。

ママさんの家で、提灯を木につるしたり、ロウソクをたてたり、月餅を食べたりした
ちょっとしたイベント。

そうだ、花火もやったよ(禁止だけど) ハヤトはじ~とみて、花火が終わると
「終わっちゃった?」と聞いてくる。花火は2回目だけど、初めの時はまだまだ赤ちゃんだったなー。楽しかったね。



+αの話がメインだけどあえてタイトルに書かず。

「ハヤト、クリニックへ行くの巻」 (食事中の方はご遠慮くださいってやつ)

1ヶ月ぐらい前から大の調子が悪いのです。出るには出るんだけどコロコロ。
色々と食事を工夫したりしたんだけど相変わらず。ミルクを変えたらなんとか。
でも本調子でないの。

一昨日まったく出なかったので、クリニックへいくことに。
マレーシアのクリニックは午後は開いていないんだよね。いつも午前中か夕方以降。
またクリニックを2、3つ受け持ってるから時間もバラバラ。1つのクリニックに朝から夜まで
いればいいのに。。

夕方、だんなと行ってきました。いつものクリニックが閉まってる!しかも1週間。(困る)
次のクリニックはあまり好きじゃないけど、行ってきたら閉まってた。もう診察時間終了。

あそこなら!と行ってきたら大丈夫でした。ホッとしたよ。
待っていたら、ママさんとパパさんがやってきました。

私が「クリニックへ行くけど一緒に行く?」と聞いたのだけど返事が曖昧。
まあ、重要じゃないから私たちだけで行ったんだけどねー。
だって、ママさんの家からクリニックへ行くんだもの。。

これ少し後悔しました。(聞いてきたことを)

私が見てほしい内容をメモしたのをドクターに見せたけど、
ママさんがあれこれとドクターと話していて私たちさっぱり分からず。うーん。

『初・浣腸』 

10分もたたないうちに、出す出す。いっぱい出ました。さすが「浣腸」。
クリニックでいっぱいでて、家で残りがあったらしくまた出ました。その時は離れてから
分からなかったけど泣いてないようです。

ミルク缶とサンプルをもらって帰宅。おつかれさま。

その後、おつきさまのイベントを。私たちのうちに帰ったの12時に近い!うわー。
早くお風呂に入れて、もらったミルクを飲んでネンネ。

これを書いてるの10時なんだけど(日本時間11時)まだ寝てます。

ハヤトね、クリニックの玄関を見ただけで イヤイヤと入らず。
ドクターを見るなり大泣き。ベッドに寝かそうとすると泣く泣く。
予防接種をするクリニックってもう分かってるんだよね。。

もらったミルクが合いますように。スムーズに出ますように。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

