@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

できたね♪

ハヤト、ずーと顔を洗うのを嫌がってました。
母が来てから数週間で頭に水がかかるのも嫌がるようになったのよ。

色々と工夫を変えたりしてました。

一昨日か昨日あたりかな?いつものように

「頭洗うから、上を向いて」と言ったら、
大人しく上向いた!しかもおでこあたりまで水がかかっても大丈夫。

「顔に石鹸つけるよ、おでこ、ほお、・・鼻もね。目はやらないよー」と言ったら、
相変わらず鼻は嫌がってるけど、大丈夫のよう。

「水流すから、目をつむって」と言ったら、
ぎゅっと目をつむりました!これがすごい進歩で嬉しい!
「もう一回、もう一回」繰り返しても、嫌がらなくなりました。

頭が洗えるようになって、顔は鼻をマスターしたら完璧。
あとは、シャワーで顔にかかるのを慣れるだけね。

あ、いつも手で顔を洗ってます。


ジャプジャプするよ~というと、笑いながら逃げます。(時には嫌がって逃げる)

服のまま逃げたり、

オムツ姿で逃げたり、

はだかんぽで逃げたり、

もうもうかわいくって、わざと捕まえない私です。(疲れてるとすぐ捕まえちゃう)



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

