@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

結婚アルバム


マレーシアでは結婚式の前にアルバムを作るんだよね。
韓国もそうだし、日本も広まってるね。

朝の11時から夜の7時半ぐらいかかりました。疲れたー!
でもでも楽しかったよ~。

ウェディングドレス2着
色直しのようなドレスを3着
伝統的チャイナ服を1着

それをプラスしてアウトドア用のウェディングドレス1着
(これは選んでなかった!)

お化粧もしたんだけど、ほくろが見えないほど厚化粧・・。
そして、つけまつ毛。このつけまつ毛が厄介だったの。涙がすごくポロポロ。止めて、マスカラに。
なぜか、マスカラでも涙がポロポロで、涙をふく綿棒を何本も使ったことやら。(慣れてなかったのかも)

首をこう回して。
手はこう組んで。
キスして。
鼻をくっつけて。
目先はここへ。
スマイル~。

などなど強制?されちゃったよ。

化粧も直したり、髪にヴィックっていうのかな。付け髪。
それをつけたりといろいろ~。

疲れたけど本当に楽しかった!

4月7日
あたしのバースデーに写真が出来上がったから来てと。
サンプルブックをみたら282枚!でも失敗作もあっただろうだから300枚以上撮ったらしい。

そのサンプルブック、なんて、別人でしょう!!

「この人ダレ??」

彼も数倍ハンサムに。

61枚選択しなくちゃいけないんだけど
どうしても100枚以上になっちゃう。

いろいろと代金と相談してRM2000ほどアップ。
合計だと、日本では安いほうだけど、ここでは高すぎなの。
あたしと彼で折半でOKに。多少高くてもお互いに満足ならそれでOK。妥協したら後悔しそうだったので。

そうそう、でっかい写真もあるんだよー。それを寝室に置くんだってさ。はずいー!

友人たちが来たらはがして隠しておこう!

ぶーたれそうですが、小さい写真もあるし、アルバムもあるさ。

そのでっかい写真よりちょっと小さめの写真もあるんだけど、2枚もいらないから、ママにあげることに。写真はママの写真。これでOKに。

2枚もさ、どこにかざるってんのだぁ~・・・。

CDに103枚(選んで選んで103枚)落して、アルバムも作って、すべて終わるのが6月あたりになる。そのあとにアップしますね♪

あ、でも5月上旬にまた行くよ。アルバムになる写真を見に行くんだ。その写真を見てOkだったら、アルバムに変える。

いやぁ。楽しかった。
また、やりたいなぁ~~笑
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

