@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

続・楽しい(車編)

やっぱり母と一緒にいるのは安心です。
話し相手にもなるし、ハヤトと接するのもゆったりとしてます。
(ケンカもしますけど笑)

ママさん家に持っていく果物を買いに初めてテスコへ車で行ってきました。
まだ新しいので工事してる場所もある。午後あたりは混むと思って
11時ごろ車でテスコへ。駐車場がガラガラでホッとします。

テスコ、いつも利用してるジャスコより安いです。
食べ物類は安いけど、オムツや粉ミルクはちょっと高いですね。。

野菜を買っても1品あたり数セント。(100円以下と思ってね)
ジャスコも安いことはあるんだけど、テスコが勝ってます。

あまり混まないのでジャスコより良さそう。
いつも日曜日にダンナの運転でジャスコへ行ってるけど、
テスコはジャスコより家から近いし、停めやすいから
私の運転でも大丈夫かもしれません。実際に行きましたから。

帰りはランチタイムと重なったらしく道が混んでました・・。
Uターンもできず、ちょっと遠くへ行ってからUターンしました。

テスコ、今は良いけど近いうちに混むのかしら?
ジャスコより混まないでいてほしいです。

***********

お肉はママさんが朝市で買ってきてもらえるので、その日に取りに行ってます。
今回も取りにママさんの家へ。
すぐ帰るつもりだったけどランチに誘われ一緒になっちゃいました。

義弟の運転でランチへ出かけたらポツンポツン雨が降ってきました・・・。
ランチの後は本降り。帰れるかしら。
雨の中を初めて運転しました。それはそれは怖かったです。
他の車の水しぶきで見えなくなった時は【ムンクの叫び】に近かったです。
ゆっくり走って家に着きました。

***********

このおかげで、多少の雨とテスコは運転できるかも。
また言ってるけど、本当に運転は慣れなんですね。

***********

「です・ます」文章にしてみました ( ..)φカキカキ


あ、ママさんへの果物はスイカでした。丸ごとスイカ、8リンギ(800円)!
ママさんもスイカを買ってきた模様。
結局食卓に出されたのはパパイヤでした。
義弟たちが出かけていて、スイカを食べきれないからかも。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

