@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

楽しい!

日本のお土産をトランクいっぱいにして、母がうちへ泊まりに来ました。
さすが、娘の好みを知ってますねー。ゴマ、ふりかけ、おせんべいなど。
ワサビ漬けの素はおいしかった!

ハヤトへのお土産はカーズ。DVDも持ってきてくれたけど、あまり見向きもせず。
私がハマっちゃった!面白かったー。カーズ2も見たい。

車の本や、トミカのカーズ、引くと動く車は結構遊んでます。
いつも「くるまは?」「飛行機」と言ってます。(正確でないです)

プールに入る時にアームバンド(腕にはめる浮き輪)をはめさせるようになる。
彼はちょっと嫌がってるけど、やはり慣れさせないとね。(母にうるさく言われたため)

母の手料理は久しぶりで毎日ご馳走になってます。ありがとう!
ハヤトにも頑張ってあげてるけど食べてくれない時はガックリとする。(そりゃね・・)
でもだんだん食べる量が増えたような気がする。少しだけど野菜も食べるように。
母のおかげです。

母が来てから、ハヤトと一緒に昼寝するようになっちゃった。
今まではハヤトが昼寝してる時はネットやったり、掃除したり色々としてたの。
今は毎日のように寝ちゃってます。これも母のおかげです。

母がハヤトと遊んだり、私もまじったり色々と楽しんでます。
ハヤト、リズムが乱れてます。昼寝も夜寝る時も時間が結構ずれてる。
これはいけないんだけど、彼が寝ないんだから…。
私だけだったら、「寝なさい!」と怒るんだけど、なぜか「まあいいか」になってる。
これ良いのかなー。怒らずに済むのは良いんだけど、彼のリズムにはどうだろう。
夜のネンネが10時以降になっちゃって。。。うーん。。
後でリズムを戻すの大変だから、やはり徐々に戻さないと。私のためにも。

8月いっぱいの滞在で母娘孫と楽しんでます。もちろんダンナも忘れてないけど
日中は3人でってことで。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

