@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

1歳半になりました

ハヤト、1歳半になりました!

生まれてから1年半かぁ~。長いようで短いようで。
来年は2歳、再来年は3歳になっていくのねぇ。

彼は聴こえるから、ダディが鍵を開ける音で

「あー、ダディ!(手話)」

玄関へ走って行きます。
この間なんか、姿は見えないのに、足音で分かったのよ。
えー。足音で区別できるの?

私が黙って消えると泣くの。
ママの家なり、外なり、どこでも。
消えるといってもトイレに行ったり、ちょっと寄るところがあったりなんだけど。
ダディと一緒でもダメみたい。

ついつい忘れちゃうときもあるけど、消える前に声をかけてます。
「マミーは○○してくるから、待っててね。」
そうすると、泣かずに良い子でいるのです。
戻ったら、笑顔で「マミー(手話)」。うー、かわいい!

この間、A型肝炎の予防接種でクリニックにいったのね。
私、ちょっと寄るところがあって階段とこでダンナとハヤトと分かれたの。
数分後、大泣きのハヤトを抱っこしてダンナが店に来ました。
「マミーをさがしてる」って。あー、一声かけるの忘れた!ごめんごめん。

身長と体重はとっくにはかり終わってたんだけどどうやったの?
泣いてるから体重計に乗るのは無理。
ダンナとハヤトで乗って、ダンナだけ乗って、マイナス計算してハヤトの体重だって。

・身長は相変わらず、76センチ。
・体重は9キロジャスト。おお!どおりで重い。

ハヤト、ドクターの顔を見たとたん泣いちゃった!
注射されるの、もう分かっちゃったねー頑張れ―。

日本で買ったオレンジのアシックスがぴったりになってしまった。
まだ2カ月ぐらいなのにー。今は13.5のコンビをはかせてます。
身長と体重はゆるやかなのに、足は伸びるの早いよ・・・。

日本からサンダルと新しいアシックスを注文しました。
早く手元に来ないかなー。楽しみ♪


DSC02585.jpg
シャボン玉を追いかけたり、地面に落ちても割れてなかったので、足で割ったり。


DSC02565.jpg
ボクね、あのコンドミニアムが欲しいの。だって公園が見えるんだもん。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

