@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

車と友達とプール

お世話になった友達がマレーシアに遊びに来ました。
短い滞在日なのに、「会おう~」。ありがとう!

幸い、うちのコンドから近いホテルに滞在していたので
車でハヤトと行ってきました。

いやぁ、Mちゃん大きくなって!Tさんも元気でうれしい。
ハヤトはもじもじと照れてる。いい加減に慣れてほしいのだけどー。

プール。ハヤトは大好きなんだけどやっぱりモジモジ。
あたしも一緒に遊んで慣れてきたころ、ご主人がきました。
ご主人がハヤトと遊んでくれて、大助かりです。
友達とおしゃべりができたからー。

最初は大泣き。泣く―泣く―泣く。ちょっと休憩(あたしのところで息つく)
また遊ばれて、泣いて泣いて、泣き疲れたのか、ちょっと大人しくなったみたい。

でも、あたしを見ると泣きそうになるハヤト。疲れ始めたみたい。
ちょっと休憩したら、もう入りたくないって。もういいね。
お部屋におじゃまして、色々おしゃべり。ハヤトは窓から景色をみたり車をみたり。
引き出しをあけたり、受話器を外したり。

2時間半の遊びはおしまい。また会う約束をしてバイバイ。
ハヤトは車の中で爆睡。

たのしかったねーーー。

***************

車のこと

Tさんと会う約束を取り付けてから、あたしは歩いていくつもりでした。徒歩30分ぐらい。
初めて行く道だから怖いし、止めるところがあるかどうかも分からないからイヤだったのです。
今までずーとママさんとこしか通ってません。
ダンナはゆっくり行けば大丈夫だよ、しかも暑いよと言ってたけど。。
それで、当日、

お日さまはまあまあだけどこれからカンカン暑くなるねぇ。
歩くと汗かくし、かわいそうだし・・・
車で行ってみようか?チャンスだし・・・
でも、怖いなぁ。。どうしようかなぁ。。
これから先、買い物や学校の送り迎えがでてくるから今のうちにしないといけないよね・・
チャンスだよ。がんばれーー。行ってみようか!

心臓をバクバクしながら運転していきました。
幸い駐車もできました。しかも1発。すごいぞー私。
着いた時はホッとしたのとちょっとした自信が出てきました。(少しだけよ)

帰りはバックから出るんだけど、これもゆっくりしながら出ていけました。
事故がなく無事に帰宅。

もう大丈夫!の気持ちはまだまだだけど、少しずつ範囲を広げなくちゃ
どこへでも行けないよね。。ゆっくり運転は周りをイライラさせちゃうかもしれないけど。
「P(初心者マーク)」がついてるから許してね。

Tさんに誘われなかったら、未だにママさんとこの行き来だけだっただろうなぁ。
彼女に感謝!





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

