@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

手話とかくれんぼ

ハヤト、また手話の単語が増えました。

・ごはん

・汽車(機関車)

・歯磨き

・いないいないばあ

・マミー

・トラ

・ペンギン

・サル

・お気に入りのタオル

ちょっと教えただけで覚えました。
早いね~。どんどん覚えていく年ごろみたい。

声の言葉は1単語。ちょっと遅いかな?
新しい言葉が出たかは分からないけど、出てると良いなぁ。



あたしは1日に1回はイタズラをします。「かくれんぼ」。
これがちょっと面白い。見つかると笑顔笑顔。(あたしが隠れる役)
彼はあたしを探すんだけどグルグルと回ってます。

(マミー・・・どこ~・・・・)

お気に入りのタオルを抱きしめながら回る回る。
ドアの後ろに隠れただけなのに。。

「ハヤト―、マミーはここにいるよ」

走ってきた!
いつもなら笑顔なのに、今日は涙目になってました。。あちゃー。
抱っこしたらギューと顔をうずめてた。。おお、よしよし。
これもかわいいから、やめられません。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

