@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

朝市

週2回、ママと2人で朝市へ。

あたしは荷物持ちなので、これでもかと買うそうだ。
(役に立ててます♪)


床が水浸し。

チキンの丸ごとが並んでる。

魚をさばいてる。

豚の足がデン!と置いてある。

活気づいてますー。




実は、あたし苦手です。

水がついた手をピッピと払うと、跳ねます。
あたしにかかってきます。
「や、やめて・・・」

チキンの首から上、頭丸ごとが並んでるのを見ると
「・・・おぅ・」

おまけに目が半目。舌が出てるのもあり。
「・・あぅあぅ・」

魚の臭い、豚の臭いに、チキンの臭いで
「・・・うっぷ・」

野菜くずが踏まれて、ドロドロ。
その上を歩くとヌルッ。

もう、やだ! やだ~!

いくら行っても慣れません。
活気付いてるのはいいんですが。

でも、買いに行かないと飯が食えません。

ちょっと重くなったら(荷物が)
「終わり?もう終わり?(終わりと言って~)」

あまりにもしつこいとママが不機嫌になりそうだから
今は心の中で叫んでます。

帰ったら、すぐ足を洗います。

泥、みず、血(チキン)などが足にくっついてると
気持ち悪いです。

ゴシゴシ洗うと、すごーくさっぱりするのと同時に安心。

これが永遠に続くでしょう。
デパートやそこら辺のスーパーより新鮮ですから



スポンサーサイト

Comment

インドネシアにも朝市でひどい目に・・。
日本のキレイさを再確認したりしますねー。
masakoさん、どーしてもなれないのが臭いなんですぅ。v-40
がんばるより我慢です笑
2007.07.19 01:39 | URL | しお #- [edit]
懐かしいような・・(^^;
こんばんは!
前にインドネシアの市場に行ったことがsるけど、
状況は同じでしたぁ(^^;
あの時はとにかくびっくりしたわ。
でも、きっとしおさん、すぐになれちゃうかもよ~(^^)
2007.07.16 20:48 | URL | masako #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

