@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

プールと手話

プールが大好きだけど、人間を怖がる我が息子。

いとこたちと久しぶりにプールで遊ぶんだけど、
乗ってるボードにいとこが乗ってきたらとサッサと降ります。
おいおい・・・。そんなに一緒にいるのがいやなの?

DSC02504.jpg


日本から送られた、赤い浮き輪。彼はすごくお気に入りなんだけど、
いとこが浮き輪をひっぱると、「降りる―」と泣く。
おいおい・・・。ひっぱってもらってるのに。困ったねー。

DSC02498.jpg

赤い浮き輪はいとこが気にいっちゃったらしく、ずーと遊んでました。
あたしはハヤトと2人でボードで遊んだり、泳いだりしてましたよ。

お風呂は泡泡風呂。ハヤトが泡にちょっと興味があったので、泡泡を体験させることに。
湯船にシャンプー。いとこと遊ばさせようとしたけど、やっぱり、イヤイヤ。一緒はダメみたい。
ああー。せっかくの泡風呂。いとこたちだけ遊ばさせ、ハヤトはシャワーで済ます。
いとこたちは泡風呂に大喜び。そりゃーね、泡風呂は面白いよね。



手話、最近増えてきました。
やっぱり、「ダディ」分かってるようです。「マミー」はあたしを指さすだけ。んも~。

水・ミルク・ネンネ・おいしい・無い・車(タイヤ)・風船
身振りだけど、「これに乗る」「降りる」「うんち」

水とミルクの要求が分かってきて嬉しい。ハヤトも嬉しい顔をしてます。

DSC02476.jpg
にやぉぉぉ~~ん。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

