@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

あとちょっと

28日にマレーシアに戻ります。
また言ってるけど、本当に1ヶ月は早い。

区役所へ行ったり、免許更新をしたり、買い物に行ったり。
友達と会えたのは数えるぐらい。会いたかった人はもっといたのだけど残念。

♪ピアス
ハヤトを妊娠してからほとんどピアスをつけてません。
最近になって、ピアスがほしくなって買っちゃいました。
18Kとホワイトゴールド。良いもので長く使えるデザインでシンプル。
(親戚のおじさんのお店から買いました。ありがとう!)
ところが、耳がいたくなってしまったの。耳穴が細くなっちゃったみたい。
それを言ったら、ファーストピアスをつけてもらったの。
ファーストピアスって太いのよね、通すたびに痛い!我慢我慢。
痛くなくなるまでファーストピアスをつけてます。

おじさんが言うには、朝つけて、夜は外すんだって。そのたびにピアスも耳も
消毒するんだって。付けっぱなしはダメなんだってー。
そして、たまにはファーストピアスも使うんだってさー。
ファーストピアスって、3ヶ月使ったら捨てるものと思ってたからビックリ。
ファーストピアスと2つのピアスをプレゼントに頂いちゃいました。大切に使います!


♪Yちゃん宅で楽しむ
Yちゃんのお家へハヤトと一緒におじゃましました。
15分ほど遅れてしまったけど、快く迎えてくれました。。
Yちゃんとこに2人の子供がいて、1人はハヤトと1歳上。
物を取り上げたり、取り上げられたりと初めての体験。
公園で一緒にあそんだよ。でもお互いにマイペースでやりたい放題。
そして、下の子はまだ赤ちゃん。気になっているのか、じーと赤ちゃんをみてました。
赤ちゃんの手を触ったり、髪を触ったり。。妹か弟が欲しいのかなー?

帰りは千葉まで車で送っていただきました・・・。遠いのに本当にありがとう!
また会うのを約束してバイバイ。ダンナさまの手料理(昼食)もおいしかった~。


♪髪を切る
前髪も伸びっぱなし。切ったのだけどいつものショート。
次回こそは別のスタイルで切ろうっと。

ハヤトの髪も伸びてきてホッ。てっぺんと前髪を母がそろえました。
ますますかわいい。


♪ハヤト
ほとんど大人の話を理解してるので、汚い言葉を耳に入らないように気をつけないと。
あと、大人のやってることを真似するようになったよ。
電話も耳に持って行くようになったねー。

タイヤなど回る物が大好きで、車を見つけるとタイヤに指さす。
掃除機のタイヤも回して、おもちゃの車もタイヤを回したり舐めたり動かしたり。
空を飛んでいく飛行機も音だけで、上を指さす。
「キ、キ、(飛行機)」

おしゃべりが早い(らしい)ハヤト君。
マミーは「どんどん話しかけてね」と周りに言われてます。

おしゃべりもいいけど手話も使ってよー。








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

