@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

あと2週間

こっちにきて2週間たち、あと2週間の滞在。

友達と会うのもなかなか出来ず。
子供がいるとなぜか子供中心になってしまう。

前は結構外に出かけていたのに、今では家周辺ぐらい。
こうも行動範囲がせまくなるのか。

でもハヤトは行動範囲が広くなってきました。
公園まで歩いていくし、イヌをみたり、いろんな花をみたりと
マレーシアより色々みては触っては楽しんでます。

ハヤトにオレンジのアシックスの靴を買いました。
コンビの靴はちょっと大きかったみたい。
アシックスが小さくなったらコンビを再び履かせる予定。
ミキハウスやピジョンなども見てきたけど、アシックスに決まり。
ミキハウスはかわいいのがいっぱい。

こっちに来て、言葉が増えたみたい。

○れは? (これは?)

ぶまた(車だ)

本に「こんにちは」とペコリ。
人にはペコリせず。

むすんでひらいて (手をグーとパー)

いろんな人との交流も刺激の1つだね。
マレーシアでも頑張らねば。。



スポンサーサイト

Comment

楽しんでるよ~
1ヶ月は本当に短い。色々と用を済ませると時間がすぐ過ぎてしまって、友達ともなかなか会えずじまいでした。
靴は赤ちゃんの足は柔らかいから設計を考えてる靴が良いよ。。ホントは裸足が一番だけど笑。
ハヤトね、日本語ばっかり言ってるよ。
良く言うのが「これは?」だよ。答える私たちが疲れる・・・。
マレーに戻ったらどうなる事やら。。
2011.05.26 23:01 | URL | しお #- [edit]
日本滞在は楽しんでる~?
ハヤトくん、少しずつ言葉が増えていってるねー。
英語より日本語が多い?
うちもアシックスかニューバランスを買う予定♪
やはり、足の設計を考えた靴がいいかなと思ってね。

2011.05.22 02:02 | URL | イトマキ #odU5h3Is [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

