@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

布おむつ③

アタクシ、ハマりまくってます。
スナップの位置がイマイチというか合わなくなってきたので新しく注文。
すべてマジックテープ。

フリースでなくて石鹸で洗えるオムツが欲しいんだけど、結構人気なのか売り切れが多い。
あれこれと探しまくって、やっと見つけました!(輪おむつ不要)

スワドルビーズで肌に当たる部分がオーガニックコットンベロア。
うれしい!!3つ頼んじゃったよ。
→ブルーベア http://bluebear.ocnk.net/product-list/227

日本製の布おむつ2つ。(輪おむつ必要)→kucca http://www.kucca.jp/

そして、お気に入りのイムセヴィムセ2つ。(輪おむつ必要)
→ルーピスト http://loopist.jp/SHOP/g99632/list.html
黄色のスイミングパンツもここで買ったよ。

そうそう、輪おむつが柔らかくなってきました!
そんなに肌さわり良いのか、ハヤトは洗濯したてのオムツに顔をうずめてました・・・

ここはマレーシア。毎日乾く乾く。お日さまカンカンだと嬉しいのです。
(洗濯日和だけど、暑すぎてヘタ~と動く気もしないことも)
ただね、直接当たらなかったりするのです。
別のコンドミニアムが邪魔するのです…。

ああ、庭が欲しい。


DSC01445.jpg

↑kucca http://www.kucca.jp/


DSC02048.jpg

↑Olive http://olive8.open365.jp/

DSC01900.jpg

↑マレーシアで買いました。なぜかネット開けられません。。









Comment

大丈夫?
なかなか治らないね・・・腱鞘炎。
早く治ると良いねv-22

輪おむつだったらウンチの時手洗いするよ。
カバーにもついてたら、それも手洗い。
ってか私のやり方。
シャワーや蛇口の勢いで取れることもあるよ。

Kuccaさんはシャワーなどの勢いだけで十分みたい。太もものギャザーをゴシゴシ洗うとゴムが伸びちゃうとか。

フリースの一体オムツだったら
シャワーの勢いでウンチが取れるよ。
固まりをトイレに捨ててからね(笑)
ちょっとは絞るけど、バケツにポイするだけ。
フリースが良いんじゃないかな。。きっと。



2011.04.26 02:09 | URL | しお #- [edit]
布オムツ、興味あるのに未だに試してなひ(汗)
ウンチした場合は手洗いするのかな?

腱鞘炎がまだ治ってないので
手で絞ったりする手洗い物は
あまりしないようにしてるんだ(泣)
2011.04.23 20:15 | URL | イトマキ #odU5h3Is [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

