@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

いや と テレビ

なんで、この子は否定の言葉を先に覚えるの?

母から「いや と言ってるよ」。
確かに、口の動きからも「いや」。

チャギントン見る? いや
アンパンマン見る? いや
じゃー、ミュージック(いないいないばあ)見る? ジ~と私を見る。
はいはい。ミュージックね。

こんな調子です。
声を出さず、手話だけで「テレビ見る?」やってみたら
喜んで椅子に座ります。おお~。理解できるのね♪

*テレビを見るときは椅子に座るように教えました。
ただ、途中で立っちゃうけど。


DSC01849.jpg
グランパにもらった椅子


*テレビは午前1回、昼寝後1回だけ見せてます。
もっとみるーと言う時は「もう見たからダメよ。」

テレビをジーとみてるわけないのよね。あれこれしながらテレビを見るんだよね。
そして、終わりの画面でいつも私を見て、テレビを指さしてキャアキャア言うの。

「うんうん、もう終わっちゃったね~。消そうね~。」


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

