@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

予防接種+α

私の誕生日が過ぎました・・・。1歳増えました。
ダンナからスターバックスのフレーバーをおごってもらった。
プレゼントだって。
え?それだけ?いやいや、他にもあるんだけどまだ買ってないの。



4回目のプールに行く予定が、あいにくの雨。残念。



ハヤトの髪の毛切りました。サザエちゃんのワカメちゃんっぽいなー。(後ろが)
そのおかげか?掻くのが減った。チクチクしてたんだね。



この前予防接種受けたんだけど、
受付のおねえちゃんが、体重はかって、14キロと記入。
身長はかって、前より低くなった!

あたしは14キロは有り得ないと言ったんだけど信じてもらえず。
1歳で14キロっているのか?
大きい子が立って乗る体重計ではかったんだけど。

身長は立ってはかるやつ。だけど、頭にのっかるやつがないんだよね。
壁にただ貼ってある身長計。

ドクターが体重は14キロ?!目を丸くしました。
おねえちゃんに「どこではかったの?」「立って乗るやつ」
「いやいや、まだ早いよ。新生児からのやつではかって」

はかり直しました。8,4キロ。1か月前と同じ…。

身長は、、え?低くなった?(首をかしげる)
おねえちゃんに「どこで?」「壁の身長計」「うーむ」

ベッドにねかして、巻き尺ではかり直しました。
良かったよ。伸びてました。

それでも「相変わらず小さいねー。軽いねー。ご飯食べてるの?」
「小食です」 「うん、、じゃこういう粉ミルクあげるよ。太るから。」だって。

この粉ミルクは数々のミルクの中で1番高いメーカーみたい。
バニラ味とチョコレート味を頂いたんだけど、チョコレートは未だに飲ませてません。
まだ与えたくなくて。某サイトで欲しい人にどうぞ。って載せたけど、1人もいないの。。
どうしようかな~。

バニラ、結構飲みました!あたしも舐めてみたらアイスクリーム。
アイスを溶かしたような味。こりゃ、好きかもね~。

なかなか溶けないのが欠点ね。外出には合わないなー。
スプーンでつぶさないと。。家だけにしよう。
1歳3カ月で8キロ台。。。うーん。ハヤトのために1缶買おう。

DSC02022.jpg

チョコレート味の粉ミルク





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

