@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

土曜日と日曜日と音楽

ちょっと早い私のバースデー・ディナーはスチィームボート(鍋)

スープは、豆乳、漢方、トムヤム。

DSC01946.jpg


具は好き放題。
とくにカニ(?)のはさみがすごい大きいのでお皿いっぱい盛り上げる。

DSC01943.jpg

みなさん、野菜を食べません。
ホントに、取り放題の食事では分かりやすい。

ハヤトはネンネ中だったんだけど、食べごろになってから目がさめちゃった。
熱いから口にいっぱいほおばるわけにもいかず。。

抱っこして店外をウロウロ。
落ち着いたころ、バギーにおとなしくなったので食べ始める。
魚や野菜をハヤトにもあげました。パクパク食べたけど、小食。

ファミリーはこれでもかっと食べたみたい。
美味しかったようで良かった。

そして、バースデー・ケーキ。
まだ誕生日が来てないから、まだ1歳若い(笑)

バースデー・ケーキは急に決まったので、友達に教えてもらったお店に行けなかった。。
ハヤトの1歳半のケーキにしてみようかな~。

30代後半なのに、人々に助けられながらの人生です。
これからもよろしくお願いします♪




<日曜日>

教会のメンバー(1部)とTTDIパークへ。
すごいカンカンお天気。そりゃ、もう暑い暑い。35度ぐらいよー。

DSC01997.jpg

DSC02005.jpg

パークにお猿さんいました!ハヤトは初めての本物をみて、指さしてキャアキャア。
そろそろ動物園連れて行きたいなー。
いっぱいいっぱい歩いて、他の人に抱っこされながらの散歩。
私も気分転換になれた。自然って良いね~。



<音楽>
寝る前に、親にもらったシューベルトのCDをかけてます。
他のCDが欲しくなってきたので、友達に聞いてきました。
私にとってクラシックはどれでも同じなもんよねー。
音楽を毎日かけてる友達にお勧めを教えてもらいました。(ありがとう♪)

「Mozart for Baby(2枚組)」 

Mozartとはモーツアルト。
私、うろ覚えで店員さんに「Mozath」と言っちゃったよ。
一発で分かった彼はすごい!


赤ちゃん用のクラシック。そんなに簡単に見つかるとは。
他もあったけど、手にしたのが新しそうだったので即買い。

さっそくかけました。
効果はどうだろう。。。おお、寝るよー。
まだ2日だけど、シューベルトより早く寝るみたいね。
たまたますごく眠かっただけかもしれないけど。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

