@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

公園+α

とうとう4月になりました。

エイプリルフールですね~。私は嘘が下手なのでバレやすいです。
逆にだまされたことは数知れず。

・・・・・・・・・・・

ハヤトに靴を買ってから、午前と午後にコンドミニアムの公園へ。
お気に入りはブランコ。私のひざにのせてユラリユラリ。
この間なんか寝そうになった。しかも私も(!)

滑り台も自分で降りる。頭だけは支えるけど。
滑り台から登ろうとする!私が上へあげてったから・・・。

坂道を自分で登れるようになったよ。降りれたのは昨日あたりからかな。
前は私と一緒に登ったり降りたりしていたけど
今は自分で何度も往復していては喜んでる。好きだね~。

シーソーや、バネがある椅子に座って前後に動かすやつも遊ぶ。
シーソーはばね付きなのでボンボンボンと上下。

あれこれと遊んで1時間。
出来ないことが出来るようになってきたね。

そうそう、投げキスができるよ。
隣のインド系おばさんに、教えてもらったらできるようになっちゃった。
バイバイして。と言うと キスを送るので

バイバイ=投げキス

そう理解しているんだろうね。
ちなみに慣れている人にしかやりません。
他の人にはバイバイさえもしません。


・・・・・・・・

首を横に振ることが《イヤイヤ》と理解できるようになって

ミルク飲む? イヤイヤ
ご飯食べる? イヤイヤ
○○する?  イヤイヤ
極めつけは義父が「おいで」 イヤイヤ

私に聞いてきました。「なんでイヤイヤなんだ?」
「夜はダメみたいですよ。昼間なら大丈夫ですよ~」
(今までは抱っこをよくしてたのに、最近イヤイヤに。)

ちなみに《ハイ》は首を動かさない。
縦に振ってほしいのですが・・・






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

