@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

いろいろ

・震災について

ずーとNHKを見ていたんだけど、私もつらくなってしまって見なくなりました。
一番あたまから離れないニュースは、お父さんを亡くし
2番目のお子さんのオムツかぶれで血がでてしまったこと。
いつも息子のお尻を洗うたびに、それが思い出され
「この子は水があって、幸せもんだよねぇ。。」

出来ることから始めました。
(ボランティアに参加したいところですが・・。)
募金や震災提供品を送りました。
ささやかだけど被災地に届きますように。



・靴

息子が歩き始め、ハイハイがぐんと減りました。
日本で買おうと思っていた靴をこちらで買いました。
友達にお店を教えていただき、ナイキやら色々試して

アディダス

でも、これ良かったのかどうか。。
ナイキとかは嫌がっていたんだけど、アディダスは嫌がらなかった。
マジックテープが2本。3本のもあったけど歩きにくそうでした。

はいて数日、歩いてる途中で座り込んでマジックテープをはがしちゃった。
はがしてから歩き始めるようになっちゃったの。
これっていやなの?歩きづらいの?はがす感覚を楽しんでるだけ?
よく分かりません・・。
靴を履くときは自分から足を出していたから嫌じゃないと思うけど。

足の裏が赤くなってたので、合わないのかな?
高い買い物だからこそ、慎重に選んで選んだのになぁ。。
もう少し様子を見てダメだったら、もう1足買う予定。
今度はコンビで。最初からコンビにしとけばよかったと後悔。

今日は裸足で散歩。足裏の感覚をさせたくてね。
芝生では歩きたくなく抱っこ。あとはでこぼこ(石)タイルもダメ。
でも面白かったかなー?


・バギー

AB型ベビーカーが重くて、あまり使わなくなった。
車だから別に重くてもいいんだけど。

日本にも帰るからB型を買おうといろんなショップへ。
コンビはたたんだ時に幅がありすぎ。持ってるAB型と同じ。
安いし軽いけど、持ちにくいから却下。

グレゴはタイヤが大きい。重い。却下。
電車利用では不向き。

色々見てきて、マクラーレンに。
やはり高いです。10%オフだったのでありがたい。
マクラーレンを使ってるのを良く見てるしね。(中国系が多い)
息子、気にいったのかおとなしい。最後には寝ちゃった。
やはり背もたれを下げたりするのがあるのが良いね。
上げ下げができないやつが軽いんだけど、寝るときに首が辛そう。

*AB型=新生児~2歳ごろまで。
*B型=首がすわってから(お座りができてから)~3、4歳まで。



バギーは買って正解でした。靴はちょっと失敗しちゃったかな。
日本では、お店で足のサイズをはかったりしてぴったりの靴が見つかるんだけど
ここでは自分で確認しないとダメです。
私が買った靴はもしかしたら2足目の靴かもしれない。(セカンドシューズ)

アディダス、RM120(1万2千円)。家族に「リッチ~」言われた。
バギーは見せてないけど、「すげーリッチ」と言われそう。
靴も買い替えたら「すげー。すげー。」と言われそう。コンビはRM150。

ここの人たちの足と日本人の足、区別がつきません。(靴を履いてる限り)
違いが分かる人、教えてください。
家族に言い返せるから。


*マレーシアのお金を日本円に変えると安いんだけど
 私の感覚ではRM1=100円としてます。

 レート:RM120=3200円
    RM150=4000円











スポンサーサイト

Comment

足の違い
靴選び、慎重にね~。
足の違いね、足指が曲がっていたり、歩き方がヘンだったりすること・・。
合わない靴をはくと曲がっちゃうんだよね。。

ま、日本人にもみられるけどー笑。

私ね、アップリカが欲しかったの。座高が高いから
暑い夏のアスファルトの反射で暑くなりにくいというの。
でも、ここでは売ってないの。だからマクラーレンにしたよ。

韓国より安いなら、日本で買った方が良いと思うよ。
私も日本で買いたかったけど、空港に使うことあるから
母にマレーシアで買えと言われて。。
2011.03.26 15:37 | URL | しお #- [edit]
テレビでもあまり放送されてない
被害のひどかった被災地にも
ちゃんと支援物資が届けられますように。

アディダスの靴ね、
うちも最初は高い!と思ったけど
レートを見ると3200円なのね。
こちらでも大体それぐらいかな。

うちのベビーカーも重いよぉ。
うちの子がちゃんと歩けるようになったら
マクラーレンやアップリカのような
軽いのが欲しいと思ってる。

一時帰国した時に買おうかなぁ。。。
こちらで買うよりはかなり安いし。

日本人の足と区別がつかないって
どういう意味かしらん(汗)
2011.03.24 13:47 | URL | イトマキ #odU5h3Is [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

