@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

寝すぎ?!

昼寝しなくて困っていたのに、今度は寝すぎ!

12時台から寝かしていたけど、寝なくて困ってました。

もう勝手にしてください。


2時半からやっと寝てくれたけど、3時に起こすつもりでいた。

(夜のネンネがずれるから)

考えてみると、30分間の睡眠はかわいそうで起こさないでいたの。

自分で起きるのが一番でそのままにしていたら

4時になっても5時になっても寝てる!

一度起きたけど、泣きながらモゾモゾ。

もう一度寝かしたら寝て、やっと6時半に起きる。

夜のネンネは案の定ずれました。10時以降に寝ました。


これも困りものなんだけど、友達の「起きるまで寝かして」ちょっと一安心。

だって、こんなに寝て良いんだろうか?昼寝しなくてもいいんだろうか?

子供それぞれのペースで生活してるもんねぇ。

ま、良いでしょうよ。マミーが自分の時間が取れると思えば。

夜のネンネにイライラするけど。

早く寝なさい!さっさと寝なさい!遊ばない!

怒鳴ってばかりで、ダメ母です。

「明日からは怒鳴るの控えよう」

そう思っても繰り返してしまう。。。

なにか考えを変えなくちゃ。









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

