@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

昼寝しない

うちの母が
「ママさんちには行ったほうが良いよ。行かないでいたらだんだん運転しなくなるよ」と。

タイミングが良いのか、悪いのか、
日本から小包がママさんちに届きました。お母さん、ありがとう。

使ってる布おむつカバーが小さくなったのか、腰の骨辺りが赤くなったので
新しいカバーを注文して、他ももろもろ注文。それらを届けてもらったの。

あたしはそれを早く見たくて、今日ママさんちへGO。
さっそく開けて手触りを楽しむ。他にお菓子やしまじろうのダイレクトメールまで。
体験DVDも入っててラッキー。

布おむつはハマってます。
ダンナが1度オムツを干したんだけど、めんどくさそうでした(笑)

カワイイおしりにカワイイオムツカバー。
いつもオムツを変えた後、おしりをポンポンポンポンしてます。

もちろん紙オムツも使ってるよ。めんどくさい時もあれば、
ウンチしそうだから紙にすることも。朝は決まってウンチするので紙。

おっぱいとミルク、混合にしてるのと同じように
紙と布を使い分けてます。



あ、昼寝しなかったのはね、
今まで何回かあったけど夜まで寝なかったのは初めて。

いつも12時~1時台で寝るんだけど、ズレても2時~3時ぐらい。
それが、夜7時まで寝なかったのは初めて!

朝、11時ごろママさんちへ行って、小包を開けて
オムツカバーをみたり、しまじろうをみせたり、
ママがハヤトと遊んだりと、ゆっくりしたの。

ランチもママさんち。

あちゃー、昼寝時間よ・・寝かしたんだけど眠くないみたい。
しゃーないから、眠くなるまで遊ぶ。
帰ろうと思ったけど、ダンナの仕事が終わりそうなのでずーとママ宅。

弟②の子供と遊んだりして、夜になっちゃった!うそでしょ・・・7時だよ・・・。
夜7時は本格的に寝る時間。泣いたりしたけど、寝かしました。

5分後、夢の中へ。
すごーく眠かったでしょうなぁ。
こんなに、ずーと起きてることもあるのね・・・。

昼寝はまだまだ必要なので、これからは昼寝時間になったら帰ろうっと。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

