@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

いろいろ

くるま

あたしの車はMyviで中古車。
なんと、それをもうすぐ売るとのこと。障害者のためのフェア?で
新車が安くなるとのこと。それを利用するらしい。
新車もMyviの予定。



ごはん

月、火、金に夕食を作ってる。
水曜日はダンナのボーリングで夕食なし。自分の簡単料理で済ます。
木曜日はママ宅で夕食。
土曜日と日曜日は外食。
楽なんだけど、気が付いたら食材を腐らせることも・・。
少なめに買わなくちゃ。

この間、初めて骨付きもも肉のスープを作ったの。すごく簡単!
ダンナ「おいしい。何を入れたの?砂糖?」

おい・・。砂糖なんか入れるかー。って入れるスープもあるかも。
でもね、真っ先に”砂糖”なんて言う??
入れてないというと、ビックリされた。
たしかに、そうかも。ダンナのお母さんはほとんどの料理に砂糖を入れてるもんね。。
ダンナ、鍋に残ってたスープ飲み干しました。



にほん

日本へ一時帰国決定。4月末~1カ月間。
今年は2回、日本へ行くことになりました。いや、毎年かな。
ハヤトの日本語が主。日本語も覚えてほしくて。
そういや、まだ言葉らしい言葉をしゃべってないなぁー。

んだ うあ まんま あー あっあ まー あうあう など


けーき

誕生日が続いていて、ケーキも食べる機会が多い。
ハヤトの時のケーキはすごく美味しくて、残りを毎日食べていたなー。

ところが、2月の誕生日が3人!もちろんケーキも3つ。
1日にまとめたわけじゃないですよー。
私、この3つのケーキで胃が痛くなりました。。

中でも、ドリアンケーキは参りました・・・。
ドリアンがスポンジケーキに入っていてクリームもドリアン。
もうダメーーーー。写真ないのが残念(笑)

太田胃散は私の友です。あれがないと、死にそう。

4月は私の誕生日。
ケーキは友達に教えてもらったところで頼んでみよう。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

