@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

ハヤトの成長

ハヤト、1歳を迎えてから急成長していってます。

①トコトコ歩くようになっちゃいました!

なんと10歩以上歩くようになっちゃった。ああ、こりゃ靴を早めに買わなくちゃ。
歩く姿がカワイイ。両腕でバランスとりながら歩くのって一時的しか見れないねー
ハイハイの回数が少し減っちゃった。


②マミーの言ってることがわかる。

たとえば、「テレビ見たい」指さしすると、
マミーは「テレビはもう見たから終わりよ。ネンネの後に見ようね。」
したら、床に頭をくっつけて怒る、泣く。
(まあ、身体が柔らかいねぇ~。 だってクの字だよ。)
「ダメ」と言われると上の通りです。


③ごはんをあまり食べない。

なぜかご飯の量が少ない。
食べてみても美味しいものばかりだけど。または飽きた?そんなバカな。
レトルトあげたり、ゆでた野菜をあげたりしても同じ。
いらない。いらない。と泣くので、ベビーチェアから下ろしました。

そしたら、なんとウンしてたのです。
ええーなんでー?ごはんの最中にするのー?
毎回なので、ぐずったり泣いたりしたら、ウンだなと分かるように。
それまで分からず、イライラしてました・・。

でもねーキレイキレイした後、ご飯を食べさせても少しだけ。
もう知らない!と残り物は私が食べる。

友達が1歳過ぎても食べなかったと言ってたので
ハヤトも今はその時期なのかもとあきらめようと思ってます。


④夜、なかなか寝なくなった?
いつも7~8時に寝るハヤト、最近寝る時間が遅くなった。
体力が有り余ってるのか・・。

もっと若い時に産めば良かった。。
マミーの体力は続きません・・・・。
ダディはもっと続きません・・・。(年か~)

2人目考えてるけど、、体力続くかな~。


⑤ちょっと嬉しい。

「扇風機」 「帽子」 の手話が初めて出てきた!

「バイバイ」も出来るようになったけど、誰かに向けてバイバイは恥ずかしい?
友達がいなくなってから「バイバイ」。おそいよ・・。

マミーとダディの手話は出てこず。結構言ってるのになー。
ミルクも未だに出てこない。なんで??


⑥最近ダディ好き?

いつも、マミーとこばっかりだったハヤト、ダディとこばっかり行くように。
ダディが午後から仕事へ出かけていた時、
ダディが出かけると、泣いた! 「行かないで―」

仕事だから帰ってくるまでマミーと待っていようね

分かったのか、ケロッ。
良かったねー。ダディとこへ行って。マミーはすこし楽。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

