@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

発熱

14日、バレンタインデーにハヤトが39度の熱を出しました。
熱だけなら様子を見るつもりだったんだけど、おちんちんもたまたまも腫れてしまって
下痢までして、早速クリニックに行くことに。ダンナに早退してもらう。

なんとまあ、どのクリニックも閉まってる!朝夕だけ開いてる・・・そんな・・・。
幸い、ハヤトは元気なので、夕方の時間まで待つことに。

ドクターから解熱剤と抗生物質、おちんちん用の塗り薬を頂く。
3日たっても下がらなかったら来てくださいとのこと。

その後から大変!(おちんちんは良くなる)
下痢をずーとして、ごはんもあまり食べずもっぱらミルク。
そして、むせて吐くようになる。
熱も38度~39度。

結局下がらず、またクリニックへ。
・吐きどめ
・下痢止め
・解熱剤
・ORS(経口補水液)
・SOYAミルク缶

かわいそうに・・・。薬が増えてしまって。
ORSは無理やりでも飲まして、とにかく下痢を止めるのに必死でした。
そこから徐々に下痢は少なくなっていって、熱も下がるように。
37、5度前後。調子は良いみたい。
そして、発疹が!!ああ、突発性発疹かも~。
でも、1回だけ38度に上がったけど、それは何だったんだろう。

金曜日ドクターに行き、見せたら熱があるから、トッパツではないかもと。
1、2日たっても熱が37度台になったら血液検査しましょうとのこと。
クリニック時は36度台でした。

トッパツじゃないなら、いったい何なの?
血液検査をするなんて、そんなに重いの?
最悪を考えてしまいました。。
これ以上熱を出しませんように・・・

2日たっても36度台だったんだけど、湿疹の結果を知りたくて
今日、日曜日にもう1度クリニックへ。

何らかのウィルスで発疹したでしょう。
この分ではもう大丈夫です。とのこと。

トッパツではなかったみたい。似たようなことだったけど・・。
ともあれ、良かった。

私、昨日土曜日に疲れがきたのか、食べ物が悪かったのか熱を出しました。
胃を悪くして、腹下りもして。。

今も本調子ではないけど、ダンナが夜に面倒をみてもらったり、
ドクターにつれてってもらったりして、、ありがとうです。。
ダンナの仕事休みで良かったよ――――。

ハヤトは元気いっぱい。湿疹も消えかかってます。







スポンサーサイト

Comment

そーなんだよね・・・
さっぱり分からない湿疹。
トッパツならスッキリするのに。

もうすっかり良くなったよー。
私も良くなったよー。

ありがとう♪
イトマキも子より母の健康管理をしっかりね。
2011.03.03 13:27 | URL | しお #8iCOsRG2 [edit]
突発じゃなかった?
湿疹も出てたのに突発性ではなかったの?
似てるようでややこしいのもあるんだね。
でも治りかけてるようで良かったよ。
ハヤトくんも元気とのこと安心したよ~。
しおも身体を大切にねv-91
2011.02.25 22:05 | URL | イトマキ #odU5h3Is [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

