@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

1歳

DSC01486.jpg



ハヤト、1歳になりました。

温かく見守ってくれてありがとうございます。
また1年よろしくお願いします。

指さしが増えました。
物や人に指をさすように。
立った時、イェーイと人差し指。

三輪車を指さして 「遊びたいー」
カタカタ(4輪)を指さして 「遊びたい―」

ネンネの前に言われちゃうと
「遊びたいけど、また明日ねー」
泣いて怒るけどマミーは譲りません。


1歩、2歩をたまに歩く。
でも、初めて歩いたってことはまだね。

ボールを持ちながら立つ。

積んだおもちゃを崩す。

おもちゃを立ち入り禁止場所(ウェットキッチン)に持っていく。

ハイハイで追いかけっこ。

少しはコップで飲める。



やっと成長曲線内に体重が。気にしてないと言ってるけど、
曲線内にあると嬉しいもんです。ジャスト8キロでした。

ご飯もモリモリ食べ、自分で食べるようになる。
まだ上手ではないけど。。

11か月ごろに名前を呼ばれたら「ハーイ」が出来るとか?
あんまりやってなかったから、未だに出来ない。
親(私たち)がもっとやらせないとダメみたいね。。

本の読み聞かせが減ったような。。
毎日1冊でも良いから続けていこう。

1歳過ぎてからの心配事も出てくるけど、
ハヤトのペースで成長していけばと思ってます。
ママ業も成長していこう。。

まだまだ手話の1つも表してくれません。
そろそろ、出てきてほしいなぁ。

DSC01444.jpg






Comment

ケーキ
結構みんなにビックリされます。
すごいケーキだよね♪
クリームもスポンジもおいしかったよ。
あまり甘くなくてちょうどよかったー。

いろいろありがとうね~。
また2歳の誕生日までハヤトをよろしくねv-413
2011.02.11 14:12 | URL | しお #JalddpaA [edit]
追加
ケーキ見たけどすごいv-10
見てるだけで楽しそう(笑)
味の方はどうだったのかしらん。
2011.01.20 15:20 | URL | イトマキ #odU5h3Is [edit]
お。コメントを書き終えたら新記事が(笑)
1歳になったんだね。おめでとうv-308
この1年間お疲れ様♪
これからもいろいろな事があるかもしれないけど
常に笑顔でハヤトくんとの楽しい時間を送ってねe-68
2011.01.20 15:17 | URL | イトマキ #odU5h3Is [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

