@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

初発熱!

ある日、お昼寝から起きたハヤトがなんか熱い。
はかってみたら38度!10分後はかったら39度!

それ以外は大丈夫だけど、元気がないぐらいかな。
ミルクは飲んでるし。突発性発疹を疑いました。

病院は迷ったけど、様子を見ることに。ぐったりしてないしね。
しばらくしてから、鼻水がいっぱい出ました。でも一時だけ。

ネンネもせず、ぐずぶっていて大変でした。
抱っこすれば寝るけど、置くと泣く。
ずーと抱っこじゃ疲れるので置きたいんだけど。
なーーーんとかあやして、やっと寝たよ。

次の日、熱が下がりました。突発ではなかったね。
どうぜなら出てほしかったけどねー笑。
その夜、ママの家で夕ご飯だったので、

ママに「昨日、熱を出して大変だったよー」と話したら、

「モールに行っても靴下はかせてなかったでしょ。だから風邪ひくんだよ。
夜のエアコンもやったりしてさー。ちゃんとズボンをはくとか靴下をはかせるんだよ。
買ってあげた靴下、使ってる?」


・・・・・・。

理解してなかったんだ。。靴下のことは。


ともあれ、今は元気です。
今日は、ミルクをたくさん吐きました。熱の後だったから余計心配しちゃった。
そういえば、ここ3日ぐらい吐いた。シーツをよく汚してたし。

なんか病気が隠れてる?

よーーーく考えてみたら、ミルクの後のゲップがなかったかも。
先ほど、げっぷを出してから寝かした。
これから先もゲップも出すようにしてみよう。
吐かなかったら病名は

”ゲップ不足”

だね。

今まではネンネ時のミルクでは、あげた後すぐ横にして寝かせたの。
ゲップを出したいけど、飲んだ直後エビそりで泣くもんで。







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

