@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

水浸し

朝、いつものどおりキッチンへ行こうとしたら、足元がピシャピシャ。

あれ?濡れてる?なんでだろう?

よーくみたら、リビング全部水浸しではないか!!!

浄水器のホースが本体から外れてました!

シンクから飛び出して、リビングにめがけてプシャー!!!!

何時間こうなってたんだろう。

えっとダンナが出かけたの6時ごろで、あたしが起きたの8時で、、、

2時間もか! うわぁ請求が怖い!!(真っ先にうかんじゃった)

ハヤトも起きてしまって、、水をあげて、ミルクをあげて、プレイペンに。

ま、きれいになるから良いか~。と思いながら掃除。でも疲れる作業。

ハヤト最初はおとなしくしてたが、とうとう泣いてしまって最後はオンブ。


ああ~、本たちが被害に。

特に、2冊の本は全部浸かっちゃってる。

1冊は乾かして、もう1冊は捨てる。

さようならぁ 「どうぶつのこどもたち」

結構お気に入りなのにね。。

何冊か、乾かしておいたけど

運が悪く、天気が悪い。全然乾かないー。

2冊の音楽本は無事だった!良かったー。


うんと、ハヤトを待たせたので、いっぱいいっぱい遊ばせたら

3時間近くも昼寝!これ以上は困るから起こしました。(夜に寝なくなる)

毎日では私がもちません。もうちょっと若ければなー(笑)



浄水器ね、おとといやっと取り付けたの。それは万歳だけどー。
蛇口が2つあるの。元の蛇口と浄水器の蛇口があって、
浄水器だけ閉めるのはだめなの。元の蛇口も閉めないといけないのです。
私もついつい元の蛇口を閉めるのを忘れてしまうのです。

元の蛇口を閉めないと、タンク?があふれちゃいます。
日中はよく使うからすぐ気付くけど、夜中や朝、ダンナが忘れるときなどが怖いなぁ。
元の蛇口を取って、浄水器だけで済むようにしてもらおうと話していたところでした。

床がタイルで良かった!

DSC01163.jpg








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

