@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

布おむつ

DSC01155.jpg



布おむつにハマってます。いつまで続くかな~。
最初はまったく考えていなかったのよ。

でもね紙オムツで
気が付いたら3時間もそのままにしてしまった。

おむつかぶれもたまに出るように。

しょっちゅう替えるから、すぐバケツいっぱいになる。
(結構の枚数を使ってると分かりやすい)

オムツ代が結構かかる。


一番の悩みはおむつかぶれ。
おちんちんが赤くなっっちゃった時は反省。
薬を塗れば、治るんだけど。

そんなときに、赤ちゃんフェアで
一体型布おむつを売ってました。

ちょうど良いタイミングでした。考えていたころだし。

3枚買いました。(後になって、もっと買えばよかったと後悔)
でも良く分からない。でもなんか良さそう。

3枚だけじゃ足りないから買い足そう。

マレー製のさらし10枚セット
布おむつカバー2枚

それと、買った一体型でやってみました。
カバーは腰部分に縫い口があって
それが当たって赤くなっちゃった。
肌に当たる部分は全部縫い口がないのがいいね。

あるHPで布おむつを売ってくれる方が!
その方は女の子用で買わなかったけど、
個人的に他の方からメールが来て、「どう?」

男の子用!しかも7枚!そりゃ買うっきゃないでしょ。
インサーツもついているよ。

昼間は家にいるのでずーと布おむつ。
布だとなぜかチェックしやすい。
「オシッコしたかなー?」

でもね、オシッコしてもウンチしても教えてくれません。(泣かない)
気持ち悪くないの?紙の時もそうだけど。。
教えてくれれば助かるんだけどー。

時たま、オムツなし。
うちはタイルだから拭くだけ。
フルフルでハイハイしております。
30分ぐらいすると、オシッコするのが多い。
オムツだと気づかないことが多いなぁ。

オムツ替えの時、よく怒っていたんだけど、
布だとおとなしい。気のせい?

それでも嫌がる時はオムツなしで。
(ウンチを済ませてからね)

足りないと思うので、輪おむつとおむつカバーを注文。(日本製)
これらで使い回しができます。
2日に1回洗濯できるのが良いかなー。
今は毎日洗ってます。

紙オムツのオレンジは外出用、青は夜ネンネ用。

DSC01157.jpg


青はマミー・ポコ。ちゃんとカタカナで書かれてます。
売ってるんだねー。結構人気です。買う人多い多い。

布も買ってよかった。
かわいい布おむつでハイハイする姿にほれぼれです。





スポンサーサイト

Comment

親指まだ痛いの。。?手だと余計つらい。。
早く治ると良いね。

おむつかぶれは、この3つが多いみたい。

・おしりふきが合わない
・頻繁にとりかえない
・肌が乾かないうちにオムツする

ハヤトは濡れても泣かないタイプ。
だから気がつけばオムツが重くなってるんだよー。
それが原因でオムツかぶれ。。

娘ちゃんも何か原因が分かると良いね。
あ、日本で貸しおむつやさんあるみたいよ。
近くにあったら、借りてみたらどう?
オシッコなら、ごしごし洗わなくてもいいよ。
バケツに漬け置きするだけなので。
ウンチだと、イトマキの指で痛そう。。

またオムツについてブログアップするね。
今月中にー。




2010.12.18 14:42 | URL | しお #JalddpaA [edit]
うちも一度考えたことがあったんだ。
やっぱ、いいみたいね。
うちの娘も最近少しオムツかぶれしてるっぽい。。。
うちの親指の付け根が未だに痛いもんだから
手洗いはできるだけしないようにといわれてるんだ。
まだ聞かせてね。
2010.12.17 14:15 | URL | イトマキ #odU5h3Is [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

