@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

靴下

こちらでは、赤ちゃんに靴下は当たり前です。
モールで靴下をはかない赤ちゃんはほとんどいません。
なぜかは知らないけど。。寒いから?

夏なんだけど、出かけるときは「靴下」です。
義妹が言うには、裸足だと「チキンの足」でカッコ悪いとか。

さて、我が息子はいつも裸足です。

ある日、いつものようにモールへ行ったら、
お店のおばさんが、急に来てハヤトの足をにぎって

「○×◎△~◎」(靴下をはかせなさい かな?)

ママも一緒だったので、ママがその人とお話を。
ママいわく、

「マレーシアでは靴下をはくんだよー」

「あ、靴下もってきてるけど」

「いいよ。今は大丈夫だから」 (理解のあるママで良かった)


足の体温調節って関係ないのかしら?ここって。

帽子、ミトン、長袖長ズボンのカバーオールに靴下の赤ちゃんまでいたよ。
肌を出してるのは顔だけ・・。暑くないのかしら?生後1カ月ごろかな。
エアコンもめずらしくそんなに効いてなかったんだけど~。

(うちの場合はよほど寒い時でなければ靴下をはかせてません)

夏なのに、子供のパジャマが長袖、長ズボンがおおいです。
これもなんで??

ナイトマーケット(夜店)でも、みかけます。
暑くないのかしら??






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

