@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

時間のリズムを戻しました

最近、夜泣き、黄昏泣きしてました。

たぶん、時間がずれちゃっているからだと思うの。
土曜日、日曜日は義両親ファミリーと夕食したり、買い物へ行ったり。

そして、木曜日も。
毎週木曜日はママの家でごはんとなってます。

みんなと一緒に買い物へ行ったりご飯を食べたりするのは楽しいけど
ハヤトは、いつも泣くのです。夜だから、眠くて愚図愚図。眠たくても眠れないし。

そういう日の夜は寝るのが、9時以降とすごく遅め。
それで次の日に起きるのも9時台。昼寝もずれて、すべてずれてる。

ハヤトだけでなく私のイライラも増倍。
寝てくれなくてイライラ。
何をしてほしいのか分からずイライラ。
昼寝してほしいのにしてくれずイライラ。

これでは私もハヤトも疲れます。

これからは土曜日、日曜日のディナーはダンナだけ行ってもらう。
木曜日だけファミリーみんなでディナーと決めました。

前の土曜日と日曜日は家にいたら、ちゃんと寝てくれて、
次の日に7時~8時台に起きました。夜泣きは無かったです!
夜中のミルクに起きても、飲んだらすぐ寝ます。

(月曜日~金曜日は家にいても、リズムを戻すのに日数がかかるから
すんなり戻れないでいました。木曜日はディナーに出かけるし。。)

ああ、やっぱりハヤトはいつものリズムで無いとダメみたい。
まだ赤ちゃんだもの。慣れたといっても、180度も変われません。。
そして、あたしもイライラ度が減ってます。←これが重要

何曜日でも昼間は出かけるのはOKだけど、夜だけは家にいることに。
今週の土曜日は友人たちとサテ―(焼き鳥)に誘われたけど、断りました。

友人たちはベビーカーに乗せれば大丈夫だよと言ってるけどムリよね~


















スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

