@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

イミグレ

6時45分にイミグレへ出発! (眠い)

私の配偶者ビザを取得するために行ってきました。

駐車場を探して、時間を食ってしまったのですが、7時半前に到着。

なのに!なんなの?!長蛇の列!!! (あひー)

イミグレは8時に受付から始まります。

彼とおしゃべりしながら
(あ、ケンカの次の日にお互いに謝って仲直り♪)

私たちの番が来るまで待機。

私たちの番が来ました! ドキドキ~。

イミグレのおねーちゃん、こういいました。

「はい、3ヵ月後の2週間前にまた来てくださいねー。これらの書類も一緒にね。今日、代金を支払ってもらいます。またお待ちください。」

え? またなの??? ちょっと憮然。

3ヵ月後の2週間前っていうのは、3ヶ月延長のビザをもらうけど、
そのビザが切れる2週間前に来てくださいとのこと・・

1度にまとめてくれないのです。。面倒。

また、受け付ける場所も違う。
同じフロアだけど、市役所と同じように長い台があって、
課が違うというのと一緒。

受付で番号をもらう

(待つ)

書類、パスポートを渡す。

(待つ)

代金を払う。

(待つ)

パスポートを受け取る。

(終了!)

全部違う場所で、いちいち待ちましたよ。

パスポートを受け取った時点で2時間半ほどたちましたよ。


パスポートに、3ヶ月延長のビザのシールが貼ってあります。

おおー!!!

なんか、マレーシアに住むことになるんだなー。

彼とけっこんするんだなー。

と、徐々に実感がわきました♪


帰りは遅い朝食。彼はライス、私は麺で満腹。

家計を誰が握るか、どのようにやりくりするか

話し合いながら、帰宅。

(この会話に目がキラキラ笑)

彼ったらね、結婚後の給料でお小遣いをくれるって!

彼 「いくらがいい?」

しお 「あなたに任せるわ」

彼 「300リンギ?」

しお 「ええー。うれしいなー♬」

(本当は「そんなにくれるの?!(心配そうに)」と言いたかった。)

(300リンギって3万円相当だよ。本当に良いのかなー)


帰宅後、ハグして、彼は仕事へ。(休めば良いのに・・)

明後日は結婚アルバムを受け取りにいってきまーす。

いやぁ、楽しみ!




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

