@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

時間がズレるとこうなります

ハヤト、昨夜寝るのが遅かったので朝起きたのは9時でした。
私もゆっくり眠れたから良いんだけどー。

朝ごはんはなぜかイヤイヤ。ベビーフードもオートミールもイヤイヤ。結局ミルク。
そして、1人でいるのがイヤイヤ。(すごい甘えん坊)

本を読んだり、DVDを見せたりして、やっと寝たのが1時半ごろ。
いつもは11時~12時なのに、9時起床だからずれちゃってます。

その間に掃除や洗濯。(遅っ)

ちょっとネットしただけで、ハヤト起きてしまいました。(4時ごろ)
夕ごはんはちゃんと食べてくれて、ホッ。機嫌良いけど、抱っこ魔です。

次のネンネは7時半ごろ。
4時に起きると、こんなにズレちゃうのね・・・。

8時ごろ目がさめてしまい、ミルク。あとは愚図愚図。
ダンナ8時半ごろ帰ってきて、バトンタッチ。(あと少しで寝るところだった。残念。)

今日は焼き魚。グリルがないからフライパンで焼きました。
もうすぐ焼けるっていう時に、ご飯を炊くのを忘れちゃった!!!!

あちゃーーーーー

どうする?ダンナ、もうお腹すかしているから魚だけでいいってさ。
味噌汁(インスタント;)つきで。ごめんね。。
でも、ラーメンも食べることに。ダンナの手料理。

ハヤトは8時のミルクからずーと起きてました。
交互でご飯を食べて、あやして。。

やーーーっと寝たの、11時すぎ。ああ・・もう。
ダンナ、ぐったりです。あたしもだけど。

ダンナ、分かってくれたようです。
夜、なかなか寝てくれないとイライラしてしまう私の気持ちを。

前に愚痴ったの。あたしがすごくイライラしていて、ハヤトが寝ない時。
「なかなか寝ないから、これからはパパさんの家に行くの断る!(時間のズレで)」
これでケンカ。

(週1回はパパさんの家で夕ごはんです。)

今夜は、ダンナがイライラしてた(笑)
これで、わかったようです。(たぶん)














スポンサーサイト

Comment

そうかー。ぐずぐずなのね。
うんうん。イライラしちゃう。抑えきれないよねぇ。。
いつかは治まるからそれまでがんばろうねぇ。
2010.11.07 01:00 | URL | しお #JalddpaA [edit]
わかるわかるー
うちの子も寝付く前はいつもぐずっちゃうよ。
なかなか寝てくれないのってイライラしちゃうよね。
ママの気持ちが子にも伝わるから
なるべくイライラしないようにと抑えても
難しいよねー。
お互い頑張ろうね。
2010.11.03 20:14 | URL | イトマキ #odU5h3Is [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

