@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

当てっこゲーム?

『 くっついた 』 をお話しました。 本はそこらへんにあります。
言葉と手話で 

きんぎょさんと きんぎょさんが くっついた~♪

ハヤトは、なんと本の山から 『 くっついた 』 を持ってきました!


気のせいでしょうよ~?(だってねぇ)


他の本の内容も、お話しました。 『 がたん ごとん 』
さて、どの本かな~? 

(はい、これ)

おお~。すごい。すごい。分かるんだね~。
次の日、本は裏表紙になってました。

『 くっついた 』

きょろきょろと探してるようだったけど、ダメでした。
だけど、どれかな~と探すことができて、マミーは感動です。



本をひらくのも、もってくるのも面倒くさかったので
内容をお話していたら、それを持ってきたのでした。
それが良かったのね~(笑)










スポンサーサイト

Comment

あ、同じかも。Yちゃんにもらったよ♪
手話が分かるかどうかはどうかなぁ。
声も一緒にしてたからね。。

ベビーちゃんにもう読み聞かせしても良いと思うよ。やってみそ。
あたしね、最初は本をめくる必要があるから、声だけで読み聞かせしてたよ。
2010.11.07 01:04 | URL | しお #3/VKSDZ2 [edit]
その本、うちも持ってるー。
というか、プレゼントなんだけどね。
もしかして同じかな?v-411
手話も分かるとはすごーい。
いつも読み聞かせをしてるんだね。
うちも早く読ませてあげたいなぁ。
2010.11.03 20:11 | URL | イトマキ #odU5h3Is [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

