@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

9か月

気がつくと9か月になっていました。

元気なのは良いのだけど、湿疹がなかなかきれいになりません・・。
あせもみたいねぇ。あちこち湿疹が出てきます。

モモの葉ローションとベビームヒをぬりぬり。
また汗をかいたら拭いてあげたりと厄介なあせも。

あたしもあせもだったので、受け継いだのね。かわいそうに。。
特に耳を掻いていたので、耳の中がかゆいのかしら。耳あかたまってるのかしら。

あるコミュであせもに効くローションを聞いて、2つ教えてもらいました。
情報はとても助かるわー。土曜日にそれらを買って試します。肌に合うと良いなぁ。

今、ハヤトは意味不明の言葉を話してます。
10秒しゃべり続けてたときも。すごいねー。

手話は”DOG(犬)” が使えます。指パッチン。
でもね、ミルクを飲んでる時だけなの。犬の絵をみてパッチンはしてくれません。

他はまったくです。あ、指差しを良く使ってます。本、おもちゃなど何かを触る時も人差し指だけ。
小さな人差し指、かわいいー。

本と言えば、おもちゃより多いかも。
写真の本がすべて。他もあるけど日本に置いてきちゃいました。
特に”ひまわり”がお気に入りでもうボロボロ。

DSC00920.jpg



ハヤトが読みたい本を持ってきて、指さすの。「読んで―」と。
また読みたいときは自分で表表紙にひっくり返して、もう一度指さします。
めくらないでいると、怒ってバンバンと本を叩きます笑。

つかまり立ちもマスター。ピョンピョンも相変わらず。
ピョンピョンを毎日やっていたのか、太ももとふくらはぎが筋肉。
上半身はナヨナヨなのに。

顔も赤ちゃんでなくなりました。
70サイズがそろそろきつくなりそう。メーカーによるけど2枚はもうきつい。
かわいいのに、残念。

プチ”おむつなし育児”をやってます。朝起きたらトイレへ。
立ちたがるから立たせたら、ピューとオシッコ。←結構します。
う○ちはちゃんとトイレの中へ。おお~良い子良い子。
ミルクの後によくう○ちするから、トイレへ。しないときもあるけど。
オシッコはタイミングがつかめないので仕方ないわ。

あたしの腕の限界があるから、補助便座器を買おうっと。
おまるは好きじゃないのよね。。

マレーシアはよくスコールがあるんだけど、ハヤトは全然平気。
雨を楽しんだり(ベランダから)雷も怖がりません。(すごい・・・・・)

こんな毎日です。もちろんイライラ&どなるのも。
怒らないお母さんってこの世にいるのかしらー?


あ、そうだそうだ。車がきました。あたしの車。
運転は2回しかしてません。駐車ができないのでダンナの助けが必要。
ちゃんと若葉マークつけてるのに、「遅い!」と他の車に怒鳴られる。あんまりです。。
若葉マーク意味無いじゃんかー。

*マレーシアの若葉マークは「P」のシールです。



またあった。ハヤト、マレーシアの身分証明書(IC)とれました。

DSC00877.jpg
スポンサーサイト

Comment

早いよね~
髪は本当に細々と増えていってます。
筆とか記念にしたいのになぁ。

車は中古なのよe-456
慣れてきたら新車の予定。いつなのか分からないけど笑。

イトマキのブログに写真があって、すごく楽しいよ。こっちもマネして写真してみました。写真あったほうがいいよねー。また遊びに来てね♪
2010.10.25 21:13 | URL | しお #3/VKSDZ2 [edit]
もう
9ヶ月になったんだー?早いね。
髪の毛も伸びてきたね~。
もうトイレでするようになったなんてすごい!
新車いいなぁ。うちも欲しいなぁ(笑)
韓国の若葉マークは「初歩運転」そのまんま。
手書きの紙で貼った車もたまに見かけるよ(笑)
2010.10.24 14:14 | URL | イトマキ #6WjiJNII [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

