@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

食材

月曜日~金曜日は夕ご飯をつくってます。土曜日と日曜日はパパたちみんなで外食。
あたしはハヤトと留守番で、ダンナが夕飯を持ってくるのを待つだけ。
だってネンネタイムだもん・・。


夕飯はHPでレシピを探して、作ってます。
自分のアイデアで作ることもアリ。甘かったりしょっぱかったりしたけど
ダンナは舌がマヒでもしてるのか?おいしいと言うの。喜んでいいのかなぁ・・苦笑

この間は角豚を作ったよ。そんなに難しくなかったし、おいしかった。
ダンナも「おいしい」と、汁まで飲んじゃった!

魚のジャガイモ包みもおいしかったなぁ。
だけど魚がイマイチ。日本のがおいしいし種類もいっぱい。
魚を買うのはなかなか難しい。
冷凍ものを買ってるからイマイチなのよねぇ。


お肉はママが朝市で買ってきてくれます。
だけど骨付き。骨取るの大変ー(鶏肉)
鶏をさばいて、バラバラにして売ってるので日本と全く違う。

豚肉も1匹ほどデーーンと置いて、買う部分を切ってくれます。
丸ごとでないからみてても平気。頭、手足、毛、内臓は処理してあります。
そういえば、心臓も売ってましたよ。1個ぶら下がってました。へぇ、小さいねぇ。

お野菜も少し分けてくれます。本当にありがたい。
車が届いたら、久しぶりに一緒に朝市へ行こうかなー。

足のぴちゃぴちゃは覚悟です。










スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

